咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 994|回复: 0

語学勉強の単純な練習法=とにかくしゃべる!

[复制链接]
发表于 2009-11-1 01:01:15 | 显示全部楼层 |阅读模式
本日通訳授業の先生に言われたが、「本当に単純な練習法だけど、しゃべったことのない言葉は、反応できないのよ!頭で分かっていっても、話せない、聞けない、やっぱり使っているうちに分かるようになります。」これは、通訳だけでなく、普通の語学勉強にとっても、すごく大切なことです。皆さんもできるだけしゃべる、ニュースでも何でもいいので、とくかくひたすらしゃべったら、そのうち自然に出てくると思います。恥など忘れてください。大学時代の先生に「語学勉強は鉄面皮だ」と教われました。一歩を踏み出せば、きっとどんどん「佳境」に入ってきますよ♪ それでは!
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 14:19

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表