咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2817|回复: 12

明日から寒くなるよ

[复制链接]
发表于 2009-12-14 14:40:37 | 显示全部楼层 |阅读模式
今朝の天気予報によると、明日の夕方から明後日にかけて上海ではみぞれが降るそうです。
中部地方と北西地方では豪雪になる可能性もあると言われている。

みんなのところ、雪降りましたか?
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-12-14 14:53:09 | 显示全部楼层
誰もいないか???
回复 支持 反对

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2009-12-14 15:32:44 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-12-14 15:42:05 | 显示全部楼层
やっと誰かが来てくれたようです。よかった。

江蘇省は大雪が降るそうですが、気配はありませんでしたか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-14 18:38:08 | 显示全部楼层
本帖最后由 ブーブー 于 2009-12-14 18:43 编辑

こっちはいつもと同じかんかん照りの日だけど、日射病に気をつけないとねw
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-15 17:16:18 | 显示全部楼层
今日シャンハイはずっと雨で酢よ、しかも凍えるそうな冷たい風が吹き続いてるせいで、外にも出たくない、今までずっと暖房の中に篭ってるんです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-25 14:29:30 | 显示全部楼层
こっちは、冬になっても雪が降らないところなんです。今は気温が上がったり、下がったりして本当に風引きやすくてね、困りますわ。。。 やはり田舎の冬が好きです。雪も綺麗ですし、室内も暖かいです~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-12-25 14:37:05 | 显示全部楼层
こっちは、冬になっても雪が降らないところなんです。今は気温が上がったり、下がったりして本当に風引きやすくてね、困りますわ。。。 やはり田舎の冬が好きです。雪も綺麗ですし、室内も暖かいです~~~
niuniu090515 发表于 2009-12-25 14:29

上海とまったく同じだ。滅多に雪降りませんし、降ってもすぐ解けてしまい、雪景色は百年一回と言っても言い過ぎじゃない。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-25 15:35:52 | 显示全部楼层
こっちはね、雪の代わり、雨がよくふっている。特に旧暦新年頃、雨が多くて湿度も高い。その時の寒さは私には耐えられないほどだと感じされ、帰郷したくなってくる。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-25 16:05:33 | 显示全部楼层
東京一円は雪どころか、好天の続きです。夜になると気温が10度以下に下がり、やはり寒いのですが。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-12-25 17:10:22 | 显示全部楼层
どっちも同じか。

気温変化がはげしいから、

みんな気をつけてな~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-26 22:19:33 | 显示全部楼层
本帖最后由 yhxzyb 于 2009-12-26 22:25 编辑

こちね、雨がしとしと降る日が多いです。この一ヶ月の中に、4分の3の日は雨が降りました。毎日、湿っぽくて、過ごしにくいんです。こんな気候は苦手です。そして、こちの室内は暖房がないから、室内にいても、寒く感じています。
私の故郷は北の方です。先月、故郷に百年一回の大雪が降ったそうです。お兄ちゃんに電話を掛けた時、今度の雪はきっと大変大きくて、きれいだということが、彼の興奮の声から分かりました。見たかったなぁー!もう何年ぶり雪景を見ていません。特に雪で山はすっかり化粧した景色を見たかったんです。子供のころ、故郷はよく百センチぐらいの大雪が降ったものです。最近地球温暖化の影響か、こんな大雪は滅多に降らなくなってきました。懐かしいわ!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-29 14:38:38 | 显示全部楼层
今年は変です。北京の初雪は普段より早く、それからずっと降ったこともなく。前日から急に寒くなり、風も強く、温度も低く、まさか2012が近くなってきたか。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-26 18:05

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表