|
发表于 2010-3-12 14:59:49
|
显示全部楼层
回复 1# tkk1234
改善報告書
XX様
毎度お世話様です。
梱包間違いの件について、ご迷惑をかけて、大変申し訳ございません。心からお詫び申し上げます。今後このような事故を防止するために、以下のように具体策を取りました。
訂正:再発防止策報告書
いつもお世話になっております。
梱包し間違いの件につきましては、ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。
今後二度とこのようなミスをしないように、注意いたします。
再発防止策としては下記の通りでございます。
1,梱包作業区に何の製品が何のケース マークを使うべきかの説明写真を貼り、全員にはっきりさせます。
訂正:梱包作業エリアに製品別にケースを手配し、現場標示して、作業員に識別できるように致します。
2,今回の事故は新入社員注意不足のため発生したものですから、管理者に責任を持たせ、入社人に注意点など事前説明させ、事故発生可能性をミニマイズします。
訂正:今回の件は、新入社員の教育不十分のため、こんなミスを犯したのです。
これからは、責任者に新入社員をちゃんと教育させて、評価します。
不合格者は作業しないよう注意いたします。
3,仕様書にもケース マークとケース サイズを分りやすく説明し、再び起こさないよう注意させます。
訂正:仕様書の通りにケース標示とケースサイズを作業員に説明し、再び起こさないように注意いたします。
4,私自身も責任をとって、出荷前に最終チェックを行います。
訂正:私自身にも責任があります。今後、こんなミスを犯さないように、出荷前に再チェックを致します。
上記の4点をしっかりと実行して、ご迷惑かけないようがんばります。
以上です。どうか今回の件はご容赦くださいますよお願いいたします。
以上、よろしくお願いします。 |
|