咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 5228|回复: 23

日语N1N2 听力突破!冲刺第009天!

[复制链接]
发表于 2010-9-7 00:29:21 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 maxmark_15 于 2010-9-7 09:10 编辑

冲刺第九天!!
今天推荐的曲目:
①蛍の光2里的结尾曲
きみがいる



②松下優也ーLAST SNOW




今天冲刺题目共有5题目!!!!今天看了一下七月的成绩~~~发现及格分数不再是60%~~~无论如何发现大家七月考N2的听力成绩点真的都偏低~~~或是大家不能拿满分的地方就是听力~~~~~所以无论如何都一定要听力满点
大家一起加油吧!今天都是N1的题目~~~
問題一

男の人と女の人が話をしています。

男の人が乗った電車は、なぜ遅れたのでしょうか。

A:「おはよう。すごい赤い顔してるけどどうしたの?」
B:「おはよう。いやー、大変だったよ。駅からずっと走ってきた。」
A:「ほんとに?」
B:「うん、電車が止まっちゃってさー。」
A:「え、また人身事故?」
B:「いや、人が飛び込んだんじゃなくて、車内トラブルとか言ってた。」
A:「車内トラブルって、電車ん中で喧嘩とかになっちゃうやつのこと?」
B:「そう、たぶんね。最近多いじゃん。携帯とかが原因で。」
A:「あー、そうだねー。」
B:「そんなんでいちいち止められちゃ、たまんないよ。」
A:「たしかに。私も昨日駅で20分も待たされてさあ、
   アルバイト遅刻しちゃった。」
B:「ああ、大雨でダイヤ(a train schedule; a timetable)が乱れてたからか。」
A:「じゃなくて信号機トラブル(trouble)だって。」
B:「えー、わけわかんねえなあ。」
A:「でしょう?まあもうちょっと早く家を出れば、済む話なんだけどね。」
B:「まあそうなんだけど、ついねー。」

問題 男の人の乗った電車は、なぜ遅れたのでしょうか。

1.電車の中で喧嘩があったからです。
2.信号機トラブルがあったからです。
3.人が線路に飛び込んだからです。
4.大雨がふったからです。

正しい答え:1








問題二

男の人と女の人は、今デパートにいます。
女の人は、何を買いますか。

 女:ねえ、この縞模様(striped)のワンピース、いいわね。
  男:うーん・・グレーの縦縞か。悪くないけど、地味じゃない
      かな。パーティーなんだから、もっと華やかな方が。花柄
      んか、どう。
 女:えーっ、花柄。あまり着たことがないから、ちょっと。
 男:でも、どんなのがあるか、きいてみたら。
 女:ん・・そうね。(店員に)すみません、花柄のワンピース、
     あったらみせてもらえますか。
 店員(女):こちらのブルーの花柄はいかがでしょう。
 女:あ、縞のより、いいみたい。
 男:うん、派手すぎないし。いいんじゃない。
 女:これにしようかな。(店員に)あのう、これ、サイズが小さい
   んですけど、もう一つ大きいサイズのをお願いします。
 店員(女):そうしますと、5日後のお渡しになりますが。
 女:あ、パーティはあさってなのよね・・。じゃあ、やっぱり、
   はじめに見たのにするわ。

女の人は、何を買いますか。


正しい答:3

問題三
男の人と女の人が話をしています。女の人は何の学校に行きますか。


女:趣味をはじめようと思うんだけど、いろんな学校が
  あって迷っちゃう。絵とか音楽とか書道とか。。。
  私、美術館に行くのが好きだから、絵を描けるのって
  憧れちゃうのよね。
男:僕の友達は、趣味で英語の勉強をがんばっているよ。
  将来、アメリカ横断したいんだって。
女:語学か~。外国に行く以上は、その国の言葉を
  話したい気持ちわかるな~。
男:そういえば、海外へ行きたいって言ってたよね。
女:そうなの。語学ね~。ダンスもよさそうなのよね。
  仕事でずっと座っているもんだから特に。。。
男:ダンスなんかより水泳がいいよ。気持ちいいよ~。
女:でも、私スポーツはあまり得意じゃないし、
  反対に疲れちゃうかも。。。
男:最近は初めての人向けのクラスが沢山あるらしいよ。
  そういうクラスなら無理しないでできるんじゃない?
女:そうね~。海外旅行より今は健康が大切かな~。


女の人は何の学校に行きますか。


1.絵の学校に行きます。
2.語学の学校に行きます。
3.ダンスの学校に行きます。
4.水泳の学校に行きます。

正しい答:4



問題四
男の人と女の人が話しています。男の人は恋人に何をプレゼントしますか?

男の人:もうすぐ彼女の誕生日なんだよなあ。
女の人:へえー、何かプレゼントとかするの?
男の人:うん、まあ…。でも女の子が喜びそうなものってわかんなくってさあ。 
女の人:そうだよねー。私も女友達だったら自分と似たような趣味してるから、
    CDとか本とか選びやすいんだけどね。
男の人;君だったら何が欲しい?
女の人:うーん…好きな人がいてくれさえすれば何もいらない、と言いたいところだけど
男の人・女の人:(笑)
女の人:あ、化粧品なんてどうかなあ。
男の人:例えば?
女の人:口紅はつけてみないと似合うかどうかわからないからあまりオススメじゃないけど…
男の人:ふんふん。
女の人:彼女の好みの香りが分かれば、香水なんかいいんじゃない?
男の人:化粧品かあ…。でも買いに行くのがちょっと恥ずかしい気がするんだよなあ。
女の人:そうよねー。
男の人:あ、そうだ。花なんかどう?ありがちかもしれないけど。
女の人:えー!それこそ恥ずかしいよー。持ち歩くにも目立つし。
男の人:そっか。
女の人:ねえ、アクセサリーなんてどう?ほら、指輪を二人で買いに行くとかいいんじゃない?
男の人:なるほど!それなら彼女の好きなもの選んでもらえるし、デートついでにもいいかも!



男の人は恋人に何をプレゼントしますか?


1.化粧品をあげます。
2.本をあげます。
3.花をあげます。
4.アクセサリーをあげます。


答え:4










問題五

男子学生はどうして苦情を言いましたか。


学生:あのすいませんが・・・
主婦:はい。
学生:ちょっとお願いしたいことがあるんですが。 
主婦:はい、なんでしょう。
学生:あと二週間で、試験なんで、大変なんです。勉強が。
主婦:そうですか。
学生:それで、ですね。あの、犬のことなんですが。
主婦:犬って・・・うちの犬、うるさいですか。
学生:え、まあ、昼間はそうでもないですが、夜遅くなるとちょっと・・・
主婦:そうでしたの。ちっとも気が付かなくて、ごめんなさい。
   これからなんとかします。
学生:すいませんが、お願いします。試験が終わるまで。
主婦:はい、分かりました。




男子学生はどうして苦情を言いましたか。


1昼間、勉強ができないからです。
2昼寝ができないからです。
3隣のひとがうるさいからです。
4隣の犬がうるさいからです。


正しい答え:4


游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复
回复

使用道具 举报

发表于 2010-9-8 22:12:13 | 显示全部楼层
这个也不错的
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-9-9 01:05:13 | 显示全部楼层
恩听力是大问题!楼主辛苦啦!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-9-9 14:22:21 | 显示全部楼层
谢谢楼主
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-9-9 18:48:18 | 显示全部楼层
回复 1# maxmark_15


    来听听,这个也不错,挺好
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-10-4 16:56:44 | 显示全部楼层
aaaaaaaa
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-11-1 10:48:35 | 显示全部楼层
111111111111111111111111111
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-11-8 23:25:41 | 显示全部楼层
kankanxiexiele
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-11-10 08:51:50 | 显示全部楼层
谢谢分享
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-11-13 12:22:26 | 显示全部楼层
练听力 ,谢谢楼主哦
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-11-13 14:26:42 | 显示全部楼层
没有听得东东
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-11-21 13:05:09 | 显示全部楼层
thanks a lot
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-11-25 08:00:29 | 显示全部楼层
dfdfffffffffffffffffffffffffffffffff
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-11-27 10:46:49 | 显示全部楼层
111111111111111111111111111
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-11-27 11:07:25 | 显示全部楼层
勉強したい
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-29 17:51

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表