咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2360|回复: 23

【今日一級の感覚】 飽きっぽい日本語能力試験の準備

[复制链接]
发表于 2004-12-5 15:01:07 | 显示全部楼层 |阅读模式
今年は第三回のことです。前から二回の準備(3級、2級)もやりました。 今日私にとってかなり疲れたのです。 精神疲労かもしれないが、試験が終わったが最後、どうもいやな感じがしました。 半月一所懸命で自学、自己復習していました。 ところで、ここで大勢の人は確認するようにやっています。 単語はそもそも85-90を目指しますが、 75~80くらいならいいです。 見込みは80あたりです。 聴解も私の短所ですが、今回簡単過ぎたのです、 55-60くらいならいいです。 見込みは60あたりです。 今年私の弱い部分も助かった。 さて、私385個MP3例年聴解題も真剣にやりました。 読解は強いですが、時間通りに完成できた。 なぜ量が多かった文句を出されているか ちっとも分からない。 これは例年と同じ量でしょう?前から覚悟が持っています。 5個以下くらいいいです。 文法も少し間違いがあります。 5個以下くらいいいです。 150-160くらいいいです。 見込みは160以上です。 最低の感じは280なんていまさら心配しています。 保守である私も3級、2級一回通ったので、 今回も期待が寄せられていただきたい。 合格しようと落ちようと来年日本語も勉強し続けます。 なんとか一級の準備は茨の道のように思っています。 飽きてしまうな。
回复

使用道具 举报

发表于 2004-12-5 15:18:08 | 显示全部楼层
我也是自己复习的,我的估计是。 词汇:80以上(去年64) 听力:70以上(去年66) 阅读:150以上(去年140) 这样就300了,呵呵,我想应该有吧。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2004-12-5 19:24:30 | 显示全部楼层
聴解も私の短所ですが、今回簡単過ぎたのです、 55-60くらいならいいです。 見込みは60あたりです。 .......
先ほど http://www.coffeejp.com/bbs/read.php?tid=31478&fpage=1 -----------标准答案------ にっよて、57以上です。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-5 19:28:51 | 显示全部楼层
俺の聴解は予想意外に悪かった。。 凄く鬱陶しくなっちゃったんだ。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-5 19:30:40 | 显示全部楼层
先ほど http://www.coffeejp.com/bbs/read.php?tid=31478&fpage=1 -----------标准答案------ にっよて、80くらいです。聴解は達成しました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2004-12-5 19:33:12 | 显示全部楼层
unregisted !! ?? 意外? 私は聴解は予測どおりに得た。 後単語と読解文法です。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-5 19:38:00 | 显示全部楼层
少なくとも75パーセントになれるかなと思ったのに。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2004-12-5 19:38:47 | 显示全部楼层
君のMSN番号は?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-5 19:41:03 | 显示全部楼层
MSNなんか、人が多いから、煩すぎる。。 QQでいい?79943301
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2004-12-5 19:44:40 | 显示全部楼层
Add u now
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-5 20:50:02 | 显示全部楼层
下面是引用homer365于2004-12-05 20:33发表的: unregisted !! ?? 意外? 私は聴解は予測どおりに得た。 .......
ラッキーです。しかも単語は90点くらい取れるかもしれません。今の議論からすれば、6点くらいの罰を得ることになります。とはいえ、最後二部分の答えは依然としてはっきりしていないです。後はただ読解のことのみです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-5 20:54:20 | 显示全部楼层
下面是引用池脇千鶴于2004-12-05 21:50发表的: ラッキーです。しかも単語は90点くらい取れるかもしれません。今の議論からすれば、6点くらいの罰を得ることになります。とはいえ、最後二部分の答えは依然としてはっきりしていないです。後はただ読解のことのみです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-5 21:08:44 | 显示全部楼层
あなた達の日本語なら、今回の試験必ず合格しようと思います。 安心してください・
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-5 21:23:34 | 显示全部楼层
下面是引用mint_while于2004-12-05 22:08发表的: あなた達の日本語なら、今回の試験必ず合格しようと思います。 安心してください・
この日本語、なんとなく.......
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-5 21:34:33 | 显示全部楼层
はは~~日本語の文法はちょっと変でしょう? あんまり文法なんか、わからないからです~。:p 以前、意味とか日本人と通じればいい、っと思っていたが。今、皆様の日本語を読むと、恥ずかしいかなと思っています。 もしかしたら、機会があれば、ぜひ日本語の文書作成については、いろいろな表現の方法とか(文法が弱いから、文書を作ると、なんとなく。。。。)、教えてもらいませんか? よろしくね
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-13 18:45

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表