咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 708|回复: 3

結婚って、怖い?

[复制链接]
发表于 2008-9-11 16:21:06 | 显示全部楼层 |阅读模式
私にとってね、結婚というものは本当に怖いと思います。好きな相手と結婚できるのも...みんな、どうおもいますか?教えていただけませんか。
回复

使用道具 举报

发表于 2008-9-24 10:28:30 | 显示全部楼层
私も最近、結婚の話題のせいで、両親から急かされているよ。
でも、個人の念願は30歳以降考えても遅くないと思う。
私は11年の恋をして、去年彼氏と別れた。ちょっと休みたいな。
結婚はしなければならないことだから、いい相手を見つけてよ!
ご幸せお祈りいたします。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-9-24 11:07:18 | 显示全部楼层
必要性があるから結婚しないといけない・・・とは思いません。
これからの人生を一緒に歩いて一緒に色々なことを感じて
経験を分かち合いたいと思った人に出会った時に自然と結婚
することになるのだと思います。

それから、好き、愛している・・・だけでは結婚できません。
お互いに分かち合えて、支え合えるかの方が重要です。

楽しい事も辛い事も悲しい事も共有できる相手であれば、結婚により互いの人生は充実するでしょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-9-25 09:00:19 | 显示全部楼层
ありがとうね。啓示を得るからだ。
私は24歳で、まだ若いと言えるかな。
結婚計画を聞かれた時、いつも未来なことと返事したが、心細い感じしている。
結婚とは賭け事だ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-6 17:29

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表