咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1752|回复: 26

tarte au potiron et au fromage ^^

[复制链接]
发表于 2009-4-7 20:12:34 | 显示全部楼层 |阅读模式
分からない方のために訳します。
「かぼちゃとチーズのタルト」です。
秋から冬にかけての人気の一品です。
中にごろごろと煮たかぼちゃがいっぱい入っているタルトフロマージュです。
シュクレの方はなるべく混ぜない、こねないようにするとサクサクと食感の良い生地になります。
アパレイユの方もミキサーで回しすぎると中に空気が入ってしまうので、なるべく空気を抱き込まないように混ぜるだけの生地にしてもらえれば簡単にできます。制作のポイントは以上です^^)
材料のポイントは、まずパート・シュクレに使っている発酵バターですが、焼いたあとも香りが残って良いと思います。アパレイユの方は、コクとクリーミーさ、風味を出すためにも生クリーム40%を使用することをお勧めします。
では、是非お試しくださいませ(o≧▽゚)oニホッ
回复

使用道具 举报

发表于 2009-4-8 10:53:20 | 显示全部楼层
翠花できるなの?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-4-8 10:57:44 | 显示全部楼层
夏玲艶: 翠花できるなの?
流石にこれだけは難しい
でも作れないことは無いと思います
ただおいしく作れるかどうかの問題です^^
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-4-8 11:01:24 | 显示全部楼层
sefirosu: 流石にこれだけは難しい
でも作れないことは無いと思います
ただおいしく作れるかどうかの問題です^^
作ったお菓子美味しくないなら出来るって言えるものですか
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-4-8 11:05:28 | 显示全部楼层
夏玲艶: 作ったお菓子美味しくないなら出来るって言えるものですか
さっき言ったおいしさとはプロのレベルですから
自分には到底かなわないからそこまではおいしく作れないということ
普通においしくつくることは出来ますよ^^
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-4-8 11:18:19 | 显示全部楼层
sefirosu: さっき言ったおいしさとはプロのレベルですから
自分には到底かなわないからそこまではおいしく作れないということ
普通においしくつくることは出来ますよ^^
普通は要らん
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-4-8 11:22:57 | 显示全部楼层
夏玲艶: 普通は要らん
普通だって結構ハイレベルですよ
なっちゃんのうでは動でしょうか^^
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-4-8 11:39:17 | 显示全部楼层
sefirosu: 普通だって結構ハイレベルですよなっちゃんのうでは動でしょうか^^
那我要吃
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-4-8 11:41:53 | 显示全部楼层
夏玲艶: 那我要吃
じゃあ、材料とか道具類は用意して^^
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-4-8 11:45:31 | 显示全部楼层
sefirosu: じゃあ、材料とか道具類は用意して^^
不要,我只负责吃的
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-4-8 11:52:44 | 显示全部楼层
夏玲艶: 不要,我只负责吃的
可惜离你太远了,再好吃也送不过去
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-4-8 11:58:12 | 显示全部楼层
sefirosu: 可惜离你太远了,再好吃也送不过去
刺激我
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-4-8 11:58:55 | 显示全部楼层
夏玲艶: 刺激我
事实如此,你叫我咋办啊
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-4-8 11:59:33 | 显示全部楼层
要不你座飞机来取也行^^
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-4-8 12:00:02 | 显示全部楼层
sefirosu: 事实如此,你叫我咋办啊
这是你要解决的问题,不要问我
回复 支持 反对

使用道具 举报

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-29 00:15

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表