咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1319|回复: 10

レバーペースト

[复制链接]
发表于 2009-5-31 09:19:30 | 显示全部楼层 |阅读模式
なかなか味わえない高価なフォアグラと同じ系統で
簡単に作れるレバーペーストを紹介します。
材料として
鶏レバー、洋酒(できればコニャック、なければワインでも可)、
タマネギ、バター、生クリーム、香草(タイム、またはローリエなど)
牛乳
造り方
レバーを牛乳につけ、生臭いニオイを取り除きます。
水でざーと洗って、レバーを真ん中からきり、中に残されている血の塊をとる。
微塵切りにきり、コニャックをかけて漬けときます。
同じ微塵切りにしたタマネギとレバーをバターで炒め、ローリエをいれ
水気がなくなるまで煮ます。
ローリエを除き、生クリーム(大匙1で十分)とマスタード(ちょっとピリ辛でいい感じかも)
とタイムと塩コショウをくわえ、ミキサーにかけてボタンをおして終了^^

はい、出来上がりです。みなさんもおためしあ~れ

回复

使用道具 举报

发表于 2009-5-31 09:57:46 | 显示全部楼层
君が作ったものかしら?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-5-31 10:06:11 | 显示全部楼层
夏玲艶: 君が作ったものかしら?
写真もレシピーもネットからひろったもの
自分でもつくってみましたが
面倒臭がりややから、手抜き”工事”の末、普通に美味しいものができた
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-5-31 10:12:18 | 显示全部楼层
sefirosu: 写真もレシピーもネットからひろったもの
自分でもつくってみましたが
面倒臭がりややから、手抜き”工事”の末、普通に美味しいものができた
実際のを見せて!!!
もう食べちゃったかなぁ!?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-5-31 10:14:47 | 显示全部楼层
夏玲艶: 実際のを見せて!!!もう食べちゃったかなぁ!?
だから、デジカメもってないから写真取れないじゃん
っていうか、もう食べてしまったから。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-5-31 10:15:22 | 显示全部楼层
で、今回の食べ物の作り方は自分が発明したのかしら。こんな詳しい作り方を紹介できて、とても感心ですね。ところで、お仕事は料理と関係がある仕事ですか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-5-31 11:02:57 | 显示全部楼层
紅ちゃん: で、今回の食べ物の作り方は自分が発明したのかしら。こんな詳しい作り方を紹介できて、とても感心ですね。ところで、お仕事は料理と関係がある仕事です
いまの仕事と料理とは直接な関係がないと思います。
鉄鋼貿易ですから^^
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-5-31 11:12:43 | 显示全部楼层
え。。。すごいね。で、食いしん坊じゃないかしら。今の時間になって、本当に何かを食べたいなぁ。。。まぁ。。。お菓子を食べよう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-5-31 11:19:48 | 显示全部楼层
紅ちゃん: え。。。すごいね。で、食いしん坊じゃないかしら。今の時間になって、本当に何かを食べたいなぁ。。。まぁ。。。お菓子を食べよう。
まぁ、作るよりも食べるほうがすきです^^
めったにしか作らないから、もう腕はかなりおちてます。
早く結婚して鍛えなきゃ~なんちゃって^^
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-5-31 13:59:48 | 显示全部楼层
じゃ、早く結婚してね、お嫁さんの腕も楽しみですよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-5-31 14:02:25 | 显示全部楼层
紅ちゃん: じゃ、早く結婚してね、お嫁さんの腕も楽しみですよ。
そのために結婚するのか^^
まぁ、それもわるくないけどね^^
回复 支持 反对

使用道具 举报

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-28 19:49

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表