咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2950|回复: 7

日语N1N2 听力突破!冲刺第012天!

[复制链接]
发表于 2010-10-27 10:29:02 | 显示全部楼层 |阅读模式
继续冲刺~~~~~~~~~~第012天!

①ノースリーブス-君しか

②西野カナ-if


問題一
「アルバイトの面接」作:田中敦子(早稲田大学)
男の人と女の人がアルバイトの面接について話をしています。
女の人は、男の人の何が悪いと言っていますか。

女の人:アルバイト、見つかった?
男の人:それが…先週行ったところも、おととい行ったところも
    連絡がないんだ。合格者には次の日電話するって言ってたのに。
    どうしてだめなのかなあ。
女の人:遅刻したんじゃないの?
男の人:まさか!遅刻なんてするわけないじゃないか。
女の人:そう。髪も切ったし、髭も剃ったし。
    あ、普段着で行ったんじゃない?
男の人:え?だめなの?
女の人:そりゃそうよ。
    いちおう面接なんだから、きちんとした格好で行かなきゃ。
男の人:そっか。じゃ、明日はジーンズはやめるよ。

女の人は男の人の何が悪いと言っていますか。
1. 男の人がちこくをしたことです。
2. 男の人が髪を切ったり、髭を剃ったりしたことです。
3. 男の人がきちんとした格好で行かなかったことです。
4. 男の人がジーンズをやめたことです。

答え…3

問題二
「遅刻の理由」作:朴淳芽(早稲田大学)
花子さんは学校に遅刻した理由を先生に説明しています。
花子さんはなぜ遅刻したのでしょうか?

先生:花子さん、今日はどうして1時間目の授業に遅刻したんですか?
花子:先生、実は学校に来る途中に忘れ物を思い出して、
   一度、家に戻ったんです。
   それで遅れてしまったんです。
先生:でも、時間に余裕をもって、
   朝早く家をでていれば遅刻しないでしょ。
花子:そうなんですけれども…
先生:もしかして、電車の中で居眠りでもしてたんですか?
花子:先生、すみません。実は朝寝坊もしてしまったんです。

花子さんはなぜ遅刻したのでしょうか?

1. 通学途中で家に引き返したうえ、電車の中で居眠 りしてしまったからです。
2. 家を出るのが遅かったうえ、電車の中で居眠りしてしまったからです。
3. 家を出るのが遅かったうえ、途中で家に引き返したからです。
4. 朝寝坊したうえ、途中で家に引き返したからです。

答え:4

問題三:
男の人と女の人が買ったソファーについて話をしています。
女の人はソファーについてどう思っていますか。

男:こんな立派なソファーをおもちなんてすごいですね。
女:でしょう。このソファーは本当にお買い得だったのよ。
男:そうですか。場所を取るから部屋が狭くなるけどね。


女の人はソファーについてどう思っていますか。

1.買って損をしました。
2.値段は高くても立派です。
3.値段は安いのに立派です。
4.小さくて安いです。

正しい答え:3

問題四:
電気屋さんのアナウンスです。テープレコーダーはいくらですか。


雨の中のご来店、誠にありがとうございます。
本日6月10日より20日まで、6月20日までを
「ありがとうセール」といたしまして、電気製品を通常より、
ぐっとお安くご提供いたしております。
また、今日一日限りの特別セールといたしまして、ワセダ印の
テープレコーダー通常価格29,800円を、4階にて、特別価格
19,800円、19,800円にてご提供させて
いただきます。
5階におきましては・・・

テープレコーダーはいくらですか。
1.29,800円です。
2.19,800円です。
3.28,900円です。
4.18,900円です。

正しい答え:2

游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复

评分

1

查看全部评分

回复

使用道具 举报

发表于 2010-10-28 22:57:46 | 显示全部楼层
终于等到后续了
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-10-28 23:38:50 | 显示全部楼层
我下载不下来啊  郁闷
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-10-29 18:30:08 | 显示全部楼层
终于等到后续了
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-10-31 09:35:17 | 显示全部楼层
感谢分享~!!!!!!!!!!!!!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-10-31 16:59:31 | 显示全部楼层
支持啊~谢谢
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-11-21 14:14:01 | 显示全部楼层
thanks a lot
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-11-25 20:52:19 | 显示全部楼层
点点滴滴点点滴滴点点滴滴点点滴滴点点滴滴
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-18 08:07

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表