咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1999|回复: 6

面白い話

[复制链接]
发表于 2010-12-3 16:43:14 | 显示全部楼层 |阅读模式
1、ある日、精神病院の院長は患者全員を集めて講話した。明日の朝、市長がわが病院にいらっしゃって、視察されるんだ。市長のご親切を感謝する為に明日歓迎儀式を行いたい、朝、正門に列を並んで市長のご来訪を拍手で歓迎しましょう。歓迎儀式うまくできたら昼の食事は特別メニュー実施、おいしい肉饅頭を食べられるので是非熱烈に拍手しなさいっと患者の皆さんに再三お願いした。
翌日の朝、患者全員はちゃんと院長の要求通り朝早く正門に列を並んで市長のご来訪を待ちました。
やっと市長の姿を見えて、みんなは一生懸命拍手をしていました。市長は車から降りて、皆さんに手を振りながら挨拶しているところに人ごみの中から突然に一人の背の高くて、たくましい男が飛んできて、「お前なんで拍手しないんだ、肉饅頭食べたくないの」って叫びながら、市長を殴り倒された。
2、生意気な若者は就職の履歴書にこういうふうに自己紹介をした:
  性別:男 
  愛好:女
  今まで貰った表彰:もう一本(スーパーの抽選活動に当たった。賞品は飲み物もう一本)
3、蜜蜂と胡蝶は恋人同士であり、ある日、この二人は喧嘩していった。
  「あなたはおなかに甘いものいっぱい入っているのに、何で甘い話すこしでも話てくれないの?」
  胡蝶は蜜蜂に文句を言った。
  「だってあなたもアンテナ2本持っているのに一回も私にショットメールを送ってくれなかったんだ。」
  蜜蜂は負けずに言い返しをした。
皆さん、こんにちは!私は今日カフェーに加入した新人です。
今後宜しくお願いしま~す。




回复

使用道具 举报

发表于 2010-12-7 08:42:59 | 显示全部楼层
宜しくお願いいたします。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-12-8 16:33:14 | 显示全部楼层
こちらこそよろしくお願いします。面白い話を紹介してくださってありがとうございました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-12-8 21:18:56 | 显示全部楼层
三番目のが可愛くて面白いです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-12-10 08:44:49 | 显示全部楼层
中国のネット上の面白い話を日本語にするのはいいアイデアですね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-12-10 10:34:45 | 显示全部楼层
今まで貰った表彰:もう一本(スーパーの抽選活動に当たった。賞品は飲み物もう一本)
大変面白いよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-12-10 16:16:39 | 显示全部楼层
こちらこそ、新人のテイと申します。宜しくお願いします。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-17 14:55

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表