咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3033|回复: 10

好きなスポーツは何ですか?

[复制链接]
发表于 2011-5-10 10:34:29 | 显示全部楼层 |阅读模式
私はスポーツはあまり得意じゃないけど、中学の頃は卓球をやっていました。中国は卓球が強いから、やってる人も多いんじゃないかな?誰か得意な人いますか?
小学校の頃は水泳部で、平泳ぎをしていました。でも、速くない……(^^;)

今は何もしていません。散歩くらい。散歩はスポーツじゃないですね。
でも、週一で子供たちと手つなぎ鬼やハンカチ落としをして遊んでます。走り回るから、結構ハード。
きゃ~きゃ~言って童心にかえって遊ぶのが楽しいです。

皆さんはどんなスポーツをしていますか?
回复

使用道具 举报

发表于 2011-5-11 13:25:20 | 显示全部楼层
どうも^^
好きなスポーツなら、やっぱりテニス!でも、やれないんです~(汗)貴族のスポーツと言われて、ちょっと高いですね。
最近、ギターの勉強を始めて、結構面白いですわ^^K-ONを見て、ちょっと試しようと~
ベースを弾く澪ちゃんが一番好きだけど~
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-5-12 17:33:08 | 显示全部楼层
「テニスの王子さま」という漫画がありましたよね~。娘が夢中になって見てました。

K-ONって、軽音楽部のことですね。
ギターはいいですよね。うちの主人もギターが上手です(*^^*)
そりゃ、格好よかった。昔はね!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-5-13 11:17:29 | 显示全部楼层
どうにもバドミントンですね。
週末に友達と一緒にやってます。
でも、夏にエアコン付けてくれなくて、
今、他の練習場探しているところです。
上海で、安くてエアコンも付けてる練習場知ってたら、推薦お願い致します。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-7-14 14:56:27 | 显示全部楼层
俺は、バスケットが好きで、何年間やりましたが、今、あしの怪我で、やれなくなったが、残念な限りだよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-7-14 23:23:19 | 显示全部楼层
kaikaixinxinさん、バトミントンはハードですよね。エアコンのある練習場が見つかるといいですね。

tianhaimingさん、足の怪我はもう大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-7-15 10:14:32 | 显示全部楼层
私は、静止状態のスポーツが好きです、たとえば囲碁なんて、そのレベルが高くないですが
私の周囲に囲碁が出来る方があまり多くないので、いつもネットワークを通じて知らない方と囲碁の試合をしています。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-7-15 12:34:44 | 显示全部楼层
大学のごろ、連珠が好きでした。棋譜の本は何冊も読みました。
「雲月(間接打ち)」と「雨月(直接打ち)」、二種類の先手必勝珠型しか上手にできませんけどね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-7-15 23:25:28 | 显示全部楼层
私の父は囲碁がとても強かったです。もう年をとったので(90歳)今はしませんが。
以前、囲碁初心者の私の主人と父が囲碁をしたときのこと、
父がひとこと言いました。
「3だな」

つまり「5じゃない」=「碁じゃない」って意味です。
主人の囲碁があまりにへただったのでしょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-7-18 11:14:22 | 显示全部楼层
学生時代に毎日バドミントンをやっていました、会社に仕事した後、毎日忙しくて、やる場所をないし、2年ほどやらなかった。残念です。大学時代にも毎日ヨガをやりました、勿論ダイエットのために、仕事してから、プレッシャーがかかったから、自らにやせたけど、ヨガもやらなくなった。スポーツといえば、毎日朝30分の散歩しかいない。。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-7-18 22:29:19 | 显示全部楼层
fengyuan0613さん、毎朝30分も散歩するんですか。偉いですね~。私も以前は夜30分くらい公園のまわりを友達とウォーキングしてたけど、もうやめてしまいました。
「継続は力なり」って言うけれどね。
仕事のプレッシャーで痩せるのは心配ですね。
祝万事如意
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-2 09:36

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表