咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3344|回复: 15

転職

[复制链接]
发表于 2011-5-13 11:39:39 | 显示全部楼层 |阅读模式
5年間の会社を出て2回目の転職です。 
1年前、何でも分かるような気持ちで、現状に対しての不満持って、
もうこの会社は自分を満足できない、自分の発展に邪魔になると判断して、思い切って会社を出ました。
でも、この間、自分の不足深く感じて、自分の限界が分かってきました。
結局、思い回れば、会社じゃなくて、自分が自分の発展を妨げていることが分かるようになりました。
1年間の彷徨を通して得た大事な経験です。
今、皆さんも迷っていますか、或いは転職の機会を期待していますか。
もちろん、人によって状況も違うかも知れませんけど、
転職で解決できることより、自分とか自分の考えを変えて解決できることのほうがもっと多いと思っています。




回复

使用道具 举报

发表于 2011-5-13 13:49:00 | 显示全部楼层
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-5-16 23:34:54 | 显示全部楼层
少なくとも、あなたはその大事な一歩を踏み出して、自分の会社を出してます。
仰っている通り、転職するより、自分自身や考え方を変えて解決できることのほうが多いと、僕も思っています。
しかし、変えなきゃいかないと思っていても、なかなか変わらないのが現実な話しです。
僕は、その中の一人です。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-6-3 15:06:12 | 显示全部楼层
最近私も今の現状をよく考えてます、実は今の仕事を不満になってます、転職しようかと考えてますが、いろいろな会社の応募条件を見て、本当に自分の能力で出来るかなぁと迷っています。また不安になりました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-6-3 15:06:34 | 显示全部楼层
最近私も今の現状をよく考えてます、実は今の仕事を不満になってます、転職しようかと考えてますが、いろいろな会社の応募条件を見て、本当に自分の能力で出来るかなぁと迷っています。また不安になりました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-6-8 12:51:35 | 显示全部楼层
回复 タバコ 的帖子

やはり体験してからこそ何かが変えますかな。
もっと悪い状況になるかも知れないけど、その一歩踏み出さないと永遠にそのままかも。



回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-6-8 12:56:07 | 显示全部楼层
回复 mekong 的帖子

では、まず自分の能力を向上することが重要だと思ってます。
転職しようかしないかと、転職できるかできないかの悩みはぜんぜん意味が違うと思ってます。

一緒に頑張りましょう!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-6-8 15:40:06 | 显示全部楼层
回复 rulruralra 的帖子

そうだよね。
今のケースが終わったらすぐ仕事を辞めます。。。。。。
一緒に頑張りましょうね~~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-6-8 17:24:05 | 显示全部楼层
5年間もったいない
でも能力のある人はどうせ一から立ち直るから
心配しなくてもいいだろう
ちゃんと自分道を歩んでいってください
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-6-14 09:24:14 | 显示全部楼层
回复 路人萧郎 的帖子

ありがとうございます。
頑張ります。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-7-4 14:48:12 | 显示全部楼层
やはり人によって考え方が違います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-7-18 11:19:01 | 显示全部楼层
あたしも迷っています。転職するか?継続勤めているのか?もずかしい!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-7-25 14:18:10 | 显示全部楼层
最近、あたしも転職の問題をずっと考えています。今やっている仕事が将来性がないから、自分の能力もチャンと発揮できないし、給料も低いし、もしいいチャンスがあれば、転職したい。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-7-25 16:18:44 | 显示全部楼层
本帖最后由 squarebest 于 2011-7-26 14:37 编辑

大学頃ある友達から少し日本語を教えてくれた私は、すぐに日本語に好きになりました。そして仕事のかたがた、週末に日本語塾を参加した一年後、一級資格は無事に取りました。
現在日系でもう1年過ぎをやってきたんだが、あきてる気持ちもますますに浮かんできたした。
結婚したばかりお金が必要なのに、現職の賃金はそれほど足りなくなる傾向にある。一方、上司と間に相性が合ってないとどんどん気付いてきたが、もしかして転職のタイミングですか?お金及び上司からの認めは2つの最も重要な仕事続ける理由だと思いますが、もし全部失ったらまた仕事を我慢すべきなのですか?自分にとっては職業の光が見えなくてやる気も出さないよ。本当に疲れちゃった、少し休みたい…
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-7-31 11:58:55 | 显示全部楼层
squarebestさん、言ったどおりですね。お言葉のかげで、自分の仕事に気が向いていないのに気がつきました。もしこの会社で自分の腕をちゃんと振るうことが出来なかったら、上司との相性も合わなかったら、やはり転職したほうがいいと思います。けれども、将来、どんなことをやりたいか、どんな人になりたいか、事前に慎重に考えないといけませんね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-22 15:04

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表