咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1740|回复: 14

日本語を勉強するのはアニメのためです ⇒ 好きな人、こちらへ 

[复制链接]
发表于 2004-12-14 12:31:25 | 显示全部楼层 |阅读模式
  アニメファンの皆様:

こんにちは。私は決して怪しいものでは、ありません、単に
人間とワンちゃんがとても好きな、ノーマルな人間です。
もちろん女性も大好きです。一番好きなアニメは【浪人剣心】でございます。

一番目: 【浪人剣心】の感想!

涙なくしては語れない、剣心の壮絶な生き様…。明治という時代に翻弄され、多くの罪無き人の血に染まり、大切な人を自らの手で斬殺し、やがて訪れた平穏な日々もまた、復讐という名の悪夢で狂わされ、自分自身を見失い…それでも、彼が再び剣を握り、立ち上がったとき、どれほど心が動かされたことでしょう。
そんな彼が、私に教えてくれた、たくさんの言葉…そのひとつひとつに、生きる意味と命の尊さを、痛いほどに感じました。今でも、彼の言葉は、私の大切な心の宝物です。
こんなにステキな感動を私などには勿体無いほど与えてくれた「るろうに剣心?明治剣客浪漫譚?」を世に送り出してくださった和月伸宏先生に、心から感謝しております。「るろ剣」に出会うことができて、本当に、本当に、幸せでした。この思いを、この先ずっと忘れることはありません。



皆も必ず自分が好きなものがあると思いますが。それは何でしょうか?ここで皆に紹介していただけませんでしょうか?期待しておりますよ。
 
回复

使用道具 举报

发表于 2004-12-14 13:13:42 | 显示全部楼层
わたしもまんががだいすき。このあいだ、わたし「こなん」っていうあにめ「ごめんかたがなにゅうろくができなくて」もういちどたのしみました。ええ、このあにめはにほんごでできていて、みるかていでにほんごのべんきょうにもなりました。みなさんきかいがあればたのしんでみてね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-14 14:22:04 | 显示全部楼层
剑心不喜欢一集都没看过,觉得这人没性格

而且历史上也没这么号人,那时的高手,坂本龙马,冲田总司,冈天以藏
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-14 14:27:02 | 显示全部楼层
其实剑心的原形就是坂本的,我也很佩服坂本龙马的,明治的功臣啊
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-14 14:31:52 | 显示全部楼层
龙马是北辰一刀流。。。。剑心那个门派反正我是没听说过
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-14 15:16:47 | 显示全部楼层
我那时是超迷CONAN的....晚上就抱着从动画里分离开的MP3听啊听...
不过半年前开始我几乎都听BL DRAMA了....
呵呵呵呵...
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-14 15:46:27 | 显示全部楼层
やはり人によって,好きなものが違うかなあ。
私のほう、聡明の一休が大好きです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-14 17:20:59 | 显示全部楼层
剑心也是一刀流的?好象看过作者的访谈
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-14 18:24:57 | 显示全部楼层
わたしも アニメが大好きです。一番好きのは三蔵法師様だよ。格好いいだから:)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-14 18:26:07 | 显示全部楼层
我以前也是的~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-15 08:51:52 | 显示全部楼层
私も アニメのためです、日本語を勉強しています。
今、テニスの王子様を見ています。ほんとうに 大好き!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2004-12-15 10:04:58 | 显示全部楼层
テニスの王子様か?  それはいいねえ、 言葉もわかりやすいし。 感想は?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-15 14:10:34 | 显示全部楼层
  十月新番の中で現視研は一番面白いと思います、オタクの物語ですから~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-15 16:03:03 | 显示全部楼层
この間、「NARUTO]を見ている。可愛いな、ナルト!ただ、ちょっとうるさいな。それに、カカシ先生もかっこいいわよ!しかし、BTの種が少なくて、私の時間も少ないから、10回しかダンロードしなかった。

毎日いたずらばかりのナルトは実は人前認められてもらう。そして、里の一番忍者、火影になりたいとの夢を持っている。カカシ先生の指導に基づき、早く成長している。その中の忍術ね、かっこいい、羨ましい!

まだまだ10回を見るから、感想は後ね。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-15 16:56:10 | 显示全部楼层
新番組は現視研
おもしろいし、時々共鳴もする
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-22 10:20

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表