咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 4659|回复: 27

仕事を辞めたい

[复制链接]
发表于 2011-10-26 16:03:42 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 木野子 于 2011-10-26 16:05 编辑

最近、すごく疲れていました。9月の時、チームメンバーの2人が仕事を辞めましたので、仕事を配りなおしました。元々、私の仕事が一番多いので、振替と米国との連絡だけ私に配りました。9月から新人を育成し始めて以来、少し大変だと感じました。国慶節も一週間残業しましたが、手元にある仕事はなかなか減らしていないです。その時、もう一人のメンバーも辞めました。再度、仕事を配りなおしました。新しいことの勉強と手元の仕事で毎日忙しくて、水を飲む時間までないです。加えて、11月9日の会計試験も迫っています。毎日、何をしているかさっぱり分からなっています。ちょうどその時、親友も仕事を辞めました。寂しいです。やる気がないです。疲れています。もう辞めたいです。~~~
回复

使用道具 举报

发表于 2011-10-26 16:27:41 | 显示全部楼层
ご心境を察しますが
正直に言えば どこへ行っても違う悩みもあるよ
仕事ってそのものだ。

サラリーマンの宿命なら抵抗なく受け取ったほうがいい
そうしないと 悩みに悩みを繰り返す。
結局ストレスが溜まって病気にかかる。

もし金銭的な余裕があれば別の話になるが
どうぞご検討ください
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-10-26 16:32:17 | 显示全部楼层
私は短気な人だから
気が済まないとすぐ辞める
その挙句 いま 失業ちゅう。
でも 違う道を切り開こうと決心した。

君はもうちょっと我慢すればいい
しばらくしたら きっと考え方が変わる。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-10-27 18:18:37 | 显示全部楼层
回复 路人萧郎 的帖子

路人萧郎 さん、ありがとう~~
もうちょっと頑張ってみます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-10-27 18:20:54 | 显示全部楼层
本帖最后由 木野子 于 2011-10-27 18:21 编辑

米国との連絡で、今日、夜9時ごろ待たないといけないです。米国と時差が12時間ですから。本音といえば、自信が持ってありません。元々、私が担当者することでもないし、勉強できる材料などもないです。新人の権限のために、米国とやり取りするしかないです。何とかします。頑張れ!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-10-28 10:57:01 | 显示全部楼层
路人さんの考え方に賛成。
どこへ行っても悩みがあるんだ。
今の困難を乗り越えると、きっと成長になると思う。
まだ若いので、頑張れ!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-10-28 12:06:00 | 显示全部楼层
爱上论坛的猪 发表于 2011-10-28 10:57
路人さんの考え方に賛成。
どこへ行っても悩みがあるんだ。
今の困難を乗り越えると、きっと成長になると ...

お子さんが可愛いね
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-10-28 12:36:07 | 显示全部楼层
回复 木野子 的帖子

夕べ、10時まで待ったのに、連絡が取れなかったです。すごく落ち込んでいました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-10-30 19:19:19 | 显示全部楼层
木野子 发表于 2011-10-28 12:36
回复 木野子 的帖子

夕べ、10時まで待ったのに、連絡が取れなかったです。すごく落ち込んでいました。

残業手当はちゃんと貰えるか
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-10-31 11:29:08 | 显示全部楼层
回复 路人萧郎 的帖子

残業手当がもらいましたが、仕事を進められなかったので、落ち込んでおりました。幸い、金曜日の残業で、米国と連絡を取って、問題が解決出来ました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-10-31 11:46:19 | 显示全部楼层
それは良かった
ホウレンソウも忘れないでね
自分が無理場合があるし ちゃんと報告するのは
逆に良い方向へ行ける。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-10-31 15:40:24 | 显示全部楼层
回复 路人萧郎 的帖子

ありがとう~~
別に報告していないです。
問題が解決できたら、何より嬉しいです。せめて、努力した甲斐があります。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-10-31 16:51:33 | 显示全部楼层
神様は乗り越えられる試練しか与えないですよ。頑張ってね。
で、このタイミングはいいチャンスかも。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-10-31 17:11:37 | 显示全部楼层
仕事のポイントの一つ
自分がやっていることは上司に知ってもらうこと
そうしないと自己満足に落ちる一方で 君が残業まで
何をやっているかさっぱりわからない上司がいる。

こんなに頑張っていたのに 低く評価されるのは
しょっちゅうの事だ。
気をつけようね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-10-31 22:47:07 | 显示全部楼层
umitubame 发表于 2011-10-31 16:51
神様は乗り越えられる試練しか与えないですよ。頑張ってね。
で、このタイミングはいいチャンスかも。

「神様は乗り越えられる試練しか与えないです。」
見事な言葉です!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-8 02:04

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表