咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2211|回复: 4

釣り合わぬは不縁の基

[复制链接]
发表于 2011-11-2 11:53:36 | 显示全部楼层 |阅读模式
封建時代、金持ちのお嬢さんと貧乏の書生が家柄の差で、一緒になれないことは良く耳にしています。文明開化の今は、どうでしょうか。インテリを自慢する都市人は派閥にとらわれた狭い見解を持っているのはないでしょうか。蘇州人は、蘇州人と縁談したいです。理由は、蘇州人と結婚すると、せめて、住宅の心配はいらないですから。泡経済の不動産業で、どのぐらいの恋人カップルを分けさせるのでしょうか。この前、アパートを買えず、強いストレスで、ナイフで彼女の母を殺害したニュースを読みました。釣り泡ねは本当に不縁の基ですか
回复

使用道具 举报

发表于 2011-11-2 13:00:52 | 显示全部楼层
いま世の中がおかしくなっている。
ま どうせ来年 地球が滅亡するから
さっさとかかってこいって感じ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-11-7 10:25:19 | 显示全部楼层
そんなの心配して、どうするんですか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-11-13 12:31:37 | 显示全部楼层
現実し過ぎるわ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-12-27 13:30:42 | 显示全部楼层
封建時代も、現代も「縁」があっても、それを引き裂く障害物があるんですね。
若者は、恋愛と結婚は違うものであることを認識するべきですよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-7 14:01

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表