咖啡日语论坛

找回密码
 注~册
搜索
查看: 6453|回复: 0

日記

[复制链接]
发表于 2012-6-10 17:52:20 | 显示全部楼层 |阅读模式
5-5晴れ
母は入院した、私は見舞いに行くつもりだ。
今朝、出かけとき体に障害があるお爺さんにあった、彼の車いすが壊れていた、ステッキをついて前に進んでいて、とても大変そうだったので家まで送ってあげた。
でも、お爺さんの家は1.5キロ以上も先の所で、さらに車が滑らないので押すのがすごくたいへんだった。大連の地形は坂道が多いので上り坂の時には疲れがひどかった、何度か休憩し家に行った。
お爺さんを送ったら汗が噴き出るように流れ、脈も150回/分ぐらい。
病院に予定の一時間遅くれでついが、この理由を母に話すと笑っていた。

5-7晴れ
朝6時半に起きる
わたしは朝ご飯はほとんど食べないで、コーヒーを飲むだけです。その後にシャワーをあびます。朝にシャワーを浴びると目が覚める。
中国でお風呂はほとんどがシャワーです、家でバスタブあってもみんな使わない、中国の電気料金が高い上に家のゆ沸かし器が小さいのでバスタブを使うことができないのが実情だ。わたしは毎日2回シャワーする。
中国人は毎週1回銭湯にてお風呂にはいる、その時必ず「搓澡」-(日本語あかすり)がある、「搓澡」は有料で体の垢をとってもらう、

5-9 曇り
今日午後に飛行機で大連に戻る予定です
明日大連機車研究所の改善案内を発表する、大連機車研究所は高速鉄路の部品を開発と生産する、古い国営企業で生産方式の効率が良くないので改善の必要がある。
この発表は2社参加し、機車研究所は8人いる評価チームを構成されているが2社中最優秀の会社を選ぶ。
明日、わたしの会社の4人は大連に行きます、鉄路企業に今まで指導したことがないので経験がありません。今日、わたし達はもう一度準備し直す。
高い目標にチャレンジする私頑張ろう!
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-28 21:45