咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 7166|回复: 2

未だに男女差別が根強い日本と、男女同権が根付く中国

[复制链接]
发表于 2012-8-2 22:01:13 | 显示全部楼层 |阅读模式
「女のくせに」
「これは男がやる仕事」
「女は子供を産んでればいいんだ」

日本は、社会的にはまだまだ発展途上国(後進国)なんです。
日本人男性1人や2人じゃなく、ほとんどの男性はそういう価値観を捨てられないから問題なんですね。
回复

使用道具 举报

发表于 2012-10-29 11:59:27 | 显示全部楼层
本当にそうでしょうか?僕は日本に10年ほどしか住んでおりませんでしたが、その間かなり多くのウーマンと出会いましたよ。東京の帝国ホテルに研修で行った時は女性ソムリエさんがいて、みんなからもかなり尊敬されていましたし、本人もすごくプライドを持って働いていました。その後も何人もの女性ソムリエと出会いましたし、僕が最後に働いていたフレンチレストランでは男性よりも粘り強い女性を社員やアルバイトとして取ることが多かったです!業界によるかも知れませんが、ある部分では女性もかなり認められていると感じました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-10-29 12:55:29 | 显示全部楼层
場合によって、そんな発がんはありえる。
一般的に普通のオフィスでそんなことはほとんどない。
今の日本男性は妻が外で働いてほしいと言われる。
たぶん力仕事の職場ではそれは十分な可能性があるよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-29 09:33

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表