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本帖最后由 fuyc 于 2013-5-6 05:54 编辑
ガリアーノは自身のブランド、ジョン・ガリアーノでもやけくそのように、パンクをさらに徹底させた。ショーの最後には安手のキリスト像を思わせる男性モデルたちが頼りない表情で登場する始末。
いずれも、ファッションは市場を気にしたトレンドだけじゃなくて、楽しくて元気が出る服もあるのだという思いがこもっているように感じられた。
こうした傾向を前回ひと足早く発表したコム・デ・ギャルソンは、今回は同じメッセージをオプティカルアートのプリント柄や、大きなジャケットの一部を切り取って異なるタイプの服に張り合わせるなど手の込んだ手法で見せた。
一方で、多くのブランドは、エレガントな形を用いながら細部の味付けやメークなどで強さを演出した。これはシャネルが前回打ち出した手法だ。そのシャネルは今回、よりフェミニンに見せる味付けをし、それがかえって女性のしたたかさを浮き上がらせていた。
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