咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 5878|回复: 48

一人暮らし人 いるんでしょうか。

[复制链接]
发表于 2005-5-15 21:23:38 | 显示全部楼层 |阅读模式
  皆さんは家族と一緒に住んでいますか。友たちと一緒に部屋を借りて住んでいるのでしょうか。一人暮らし人いますか。いるとしたらどんな生活状態か教えていいのでしょうか。
そろそろ一人暮らしになるかもしれないので、皆さんの貴重な経験を教えてもらえればね。
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2005-5-15 21:35:51 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-5-15 21:42:51 | 显示全部楼层
下面是引用shuhai830531于2005-05-15 21:35发表的:
俺は大学の寮に住んでいる
 少なくとも寂しくはないですね。回りに若い学生さんもいっぱいいるしね。
飯は学校の食堂ですか。自分でやるんですか。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-15 23:16:59 | 显示全部楼层
日本で一人暮らしをしています。さびしい時がないって言うのは嘘ですが、そんなにつらいって思ったことはないです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-16 06:27:32 | 显示全部楼层
一人暮らししていますよ。学校がある日はぜんぜん寂しく感じないけど、休暇の日にものすごく寂しく感じる。最近土日のバイトができて、バイトの忙しさで、この空時間を埋めようとしているが、今は休日でバイトをやったり、寝たりして、あんまりの忙しさで寂しいことが全く感じっていない(感じないより、疲れきって、さびしいなぁって思う暇がなかった。ToT)。一人暮らしは一番注意しないといけないのが体調でしょう!親と同棲するとき、何も気お使いなく、好き好きにやれるけど、親が身近いにいないと、いくら些細なことでも自分でやらないと、誰でもやってくれんから、自己責任になってるわけ。悪いことではないけど、ちゃんとやらないと、本当に困ることが多いよ!まぁ、いいこともいっぱいあるし、ちょっと今日用があるから、また、今度書くよ!じゃあ!一人暮らしの人々、頑張りましょう!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-16 09:12:18 | 显示全部楼层
僕はまだ家族と一緒に住んでいる。なのに、寂しく感じもあります。
家族の人とあまり言わないですから。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-16 10:19:35 | 显示全部楼层
一年間ぐらい一人暮らしをしていた。勉強と仕事が両方とも忙しいが、明かり一つもつけていない家に帰ると、やっぱり寂しく感じる。特に“ただいま”と言っても、だれも“お帰り”と返事してくれない時に、だが、しょせん人間は一人で生まれ、そして、一人で死んでいく生き物だろう。孤独感というのは、いやでも避けられない感情で、頑張って、一人で生きていくしかない。その寂しさとうまく仱暝饯à郡ⅳ膜摔狭⑴嗓蚀笕摔摔胜欷毪坤恧Α
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-16 10:56:32 | 显示全部楼层
一人暮らしはいいと思いますよ、好きな時間に好きなことをするのができるから、それが最高だと思います。最近はインターネットにはまっちゃってなかなか時間たつのが分からなくなってしまって:)  寂しく感じるのはたまたま、でもそれは暇やから、忙しい人人には寂しさを感じる暇がないと思います、
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-16 11:06:11 | 显示全部楼层
でも、一人で暮らすと、何でも自分でするしかない。それはつらいですよ。
毎日仕事でもうずいぶん疲れます、でしょう。
私はそれが嫌いですよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-16 21:14:09 | 显示全部楼层
一人住む、一人生活。
毎朝8:00から出勤、夜7:30頃帰る。生活の面白さはぜんぜん知らない、寂しさはいうまでもない、生活はこうなんともん。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-17 19:35:28 | 显示全部楼层
家族離れでひとり暮らしだといえるなら私も一人暮したことがあるよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-18 20:28:55 | 显示全部楼层
ひとり暮らすと寂しい、今日本にいる間はなんにん一緒に暮らすけど
日本へ来る前、ずっとひとり暮らす、三日にあげずように友達を誘って遊びに行く
(彼女いないから)、帰国したらまたひとり暮らすね
そんな生活を終わるように手伝う女子がいるかなぁぁぁ?!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-19 17:45:49 | 显示全部楼层
家族と いっしょに 生活しています。でも、友達と 生活したいです。
友達と 話したい時、電話する必要は ない。しかし、自分で 御飯を作って 自分でいろいろなことをします。困りますよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-21 00:36:29 | 显示全部楼层
私は仕事のために一人暮らす。uniqueさんがいったのは賛成します。毎日仕事を終わって、何もしたくない。。。

でも、寂しいときがあるのに、自由な空間がある。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-5-21 13:24:20 | 显示全部楼层
さびしい人けっこういるね…
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-16 03:32

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表