咖啡日语论坛

找回密码
 注~册
搜索
查看: 413|回复: 2

[其他翻译] 「ダンスダンスダンス」の翻訳(132)

[复制链接]
发表于 2016-11-14 20:05:19 | 显示全部楼层 |阅读模式
19(5)
女の子がふたりやってきたのは十二時少し過ぎだった。一人は五反田君が「ゴージャスと表現したキキとコンビを組んでいた女の子だった。彼女は確かにすごく「ゴージャス」だった。どこかでふと巡り合ってその時は口もきかなかったけれど、それでもずっと会ったことを覚えているというタイプの女の子だった。男の永遠の夢をかきたてるような、そんな女の子。けばけばしくない。品が良い。彼女はトレンチ?コートの下に緑のカシミアのセーターを着ていた。そしてごく普通のウールのスカート。装身具は小さくてシンプルなピアスだけだった。品の良い女子大の四年生という感じだった。
もうひとりの女の子はクールな色合いのワンピースを着て眼鏡をかけていた。眼鏡をかけた娼婦がいるなんて僕は知らなかった。でもちゃんといるのだ。彼女はゴージャスというのではないけれど、やはりとても魅力的な子だった。手足がすらりとして、よく日焼けしていた。先週ずっとグアムに泳ぎに行ってたのと言った。髪は短く、きちんと髪どめでまとめられていた。彼女は銀のブレスレットをつけていた。動作がきびきびとして、肌が滑らかな肉食獣のように優雅にきゅっと締まっていた。
彼女たちを見ていると僕はふと高校のクラスを思い出した。程度の差こそあれ、どちらのタイプの女の子もひとりずつくらいちゃんとクラスにいるのだ。綺麗で品の良い女の子と、活動的でピリっとした感じの魅力的な女の子。まるで同窓会みたいだ、と僕は思った。同窓会が終ったあと、緊張がほぐれたところで気のあった同士で二次会で酒を飲んでいるといった雰囲気だった。馬鹿気た連想だが、本当にそういう気がしたのだ。五反田君がリラックスするという意味がなんとなくわかるような気がした。彼は以前にどちらとも寝たことがあるらしく、女の子たちも彼も気楽に挨拶した。「やあ」とか「元気?」とか、そういう感じだ。五反田君は僕を中学校の同級生で、今は物を書く仕事をしている男だと言って紹介した。よろしく、と女の子たちがにっこりして言った。大丈夫、みんな友達よ、という感じの微笑みだった。現実の世界ではあまりお目にかかれない種類の微笑みだ。よろしく、と僕も言った。
僕らは床に座ったり、ソファに寝転んだりして、ブランディー?ソーダを飲み、ジョー?ジャクソンやシックやアラン?パーソンズ?プロジェクトのLPを聴きながらいろんな話をした。とてもリラックスした雰囲気だった。僕らもその雰囲気を楽しんでいたし、女の子たちも楽しんでいた。五反田君は眼鏡をかけた方の女の子を相手に歯医者の演技を見せてくれた。確かに上手かった。本物の歯医者より歯医者らしく見えた。才能だ。

两个女人到的时候已经过了十二点。其中一位是五反田说过的非常“华贵”的和奇奇搭配过的女孩。她的确是非常的“华贵”。在什么地方突然巧遇,虽没有什么招呼,但肯定还记得见过面的那种类型的女孩。是男人永远梦中情人的那种女孩,也无不花哨,品位很高。在双排扣大衣里面穿着绿色毛衣裙。而且是极其普通的毛衣裙。配有小的简单的耳环。觉得像品位高等的大四的学生。
  另一女人穿着沉静的色调合适的连衣裙,还戴着眼镜。还有戴眼镜的娼妇,我却不知道。但确实是有的。虽然她并不那么华丽,却是非常有魅力的女孩。手脚都细长,都晒得黑黑的。她说上星期一直在关岛游泳。头发短、用发卡束得很整齐。她戴着银镯。动作利落,皮肤光滑,像肉食动物那样优雅紧凑。
  看到她们我突然想到高中的班级同学。其程度之差固然是有,哪一种类型的女孩都能在班级找到。美丽品位高级的女孩和动感有激魅力的女孩。我想,简直就是同窗会那样。就像是同窗会结束之后,大家紧张放松之后合得来的同学又第二次喝酒那样的雰围。虽然这种连想不合适,但的确是有那样的感觉。五反田非常体味到轻松的意味。以前他应该和那一位都睡过,女孩和他都很快乐地寒喧。“你好。”或者“身体可好?”有那样的感觉。五反田向人介绍,我是他中学同学,现在在写东西。女孩们微笑地对我说:请多关照。有一种大家都是朋友那样的微笑。在现实的世界中没怎么见过的那种微笑。我也说:你们好。
  我们坐在地板上,或躺在沙发上,喝着苏打水,一边听着ジョージャクソン、シック和アランパーソンズプロジェクト的唱盘一边聊天。是非常轻松的氛围。我们在那种氛围中高兴,俩女孩也很高兴。五反田把戴眼镜的女孩当目标来表演牙医的技能。水平非常高。其才能让人觉得比真实的牙医还高。

点评

视频tysurl.com/Ps5JlF 海外直播tysurl.com/5s5KkD 把地表的资源用光,把地下的矿藏挖空,把子女财产转移到外国去,现在又把全球的垃圾运进来……他们和中国人民有血海深仇吗?到底是谁亡我之心不死?  发表于 2016-11-24 17:56
回复

使用道具 举报

楼主| 发表于 2016-11-14 20:07:23 | 显示全部楼层
主人公与女孩交流,很融洽。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-29 16:33