咖啡日语论坛

找回密码
 注~册
搜索
查看: 960|回复: 1

[其他翻译] 「ダンスダンスダンス」の翻訳(309)

[复制链接]
发表于 2017-9-16 07:26:23 | 显示全部楼层 |阅读模式
35(3)
「彼女が属していたコールガール組織のことも我々はつきとめました。かなり大変だったですけど、なんとかそこまでたどりつきました。どうしたと思います?都内の高級ホテルのロビーを張って、売春をしていると思える女を二、三人K札にひっぱったんです。そしてあなたに見せたのと同じ写真を見せて、しめあげたんです。一人が口を割った。みんながあなたみたいにタフなわけじゃない。それに向こうにも弱みがありますからね。それで彼女の属していた組織がわかりました。高級売春組織です。会員制のやたら高いやつだ。私とかあなたとかは残念ながら全然お呼びじゃないやつ。そうでしょう、一回アレやるのにあなた七万も払えますか?私は払えないね。冗談じゃない。それくらいならあきらめて女房とやって、子供に新しい自転車を買ってやる。まあ、何というか貧乏臭い話ですけどね」彼は笑って僕の顔を見た。「それにたとえ七万払う気になったとしても、私なんか絶対に相手にしてもらえません。身元を調べられますからね。徹底的に調査するんです。安全第一なんです。やばい客はとらない。刑事なんか会員にしてくれませんよ。警官が駄目ってわけでもないんです。警官でもずっと上の方ならいいですよ。ずううっと上の方。そういうのはいざという時に役に立つから。私みたいな下っ端は駄目だ」
彼はコーヒーを飲み干し、煙草をくわえてライターで火をつけた。
「それで上の方にクラブの強制捜査を申請しました。三日ほどかかって許可は下りました。我々が捜査令状をもってクラブに踏み込んだときには、事務所の中には何も残ってなかった。きれいさっぱりもぬけの殻でした。空っぽ。情報が漏れてたんですね。何処から漏れたんだろう?何処だと思います?」
知らない、と僕は言った。
「もちろんK札の内部ですよ。上の方が絡んでたんですね。そして情報を流したんだ。証拠はないですよ。でも私ら現場の人間にはちゃんとわかるんです。何処から漏れたかは。誰かが捜査があるからさっさと何処かに消えろって連絡したんですよ。恥ずかしいことですね。あるまじきことです。クラブの方もそういうのに馴れてますからね、引っ越しなんてあっという間です。一時間あればどっかに消えちゃいます。そしてまた別の事務所を借りて、別の電話を何台か買って、同じ商売を始めるんです。簡単です。顧客リストがあって、女の子さえしっかり揃っていればどこでだって商売はできます。我々にはつきとめようもありません。それでアウトです。糸がぷつんと切れちゃった。彼女がどういう客を取っていたかがわかると話はもう少し進展していたんですがねえ、これじゃ今のところ手の打ちようがない」
「わからないな」と僕は言った。
「何がわからないんですか?」
「彼女があなたの言うように会員制の高級コールガールだったとしたらですね、どうしてその客が彼女を殺したりしたんだろう?だってそんなことしたら誰が殺したかすぐにわかってしまうでしょう?」

“她所属的应召女郎组织,我们也追查清楚了。虽然说相当难,但还是追查到了这里。怎么想呢?在市内高级宾馆内的前厅撒网开张,两三个想卖春的女人被K札带走。让她看了和你看过的相同的照片,严厉追究不放。有一人招供了。大家都不像你那样坚强。面对那些有很多弱点。因此就弄明白了她们所隶属的组织。即高级卖春组织。要成为会员制那是很高级的组织。像我和你之类的非常遗憾不会打招呼的。怎么样,对于做一次来说,你能付七万吗?我是不能支付的。不是开玩笑。若真是那样的话不如和夫人做完那事之后,还可以给孩子买辆新的自行车。是啊,就是这些无聊的话。”他笑着看我的脸。“即便是有付七万的之心,我也绝对不会找到对方。身份就要被调查,而且要彻底调查。安全第一。不能找危险客人。刑警也不允许当会员。警官也不是不行。警官若是很高的上级也可以,很高的上级。之所以那么说一旦到那就起作用了。像我这样最低级的就不可以了。”
我把咖啡喝干,我吊上烟用打火机点着烟。
“因此就向上级申请强制搜查俱乐部。需要三天时间就可以获得许可。我们拿着搜查令走到俱乐部的时候,那里的办公点空空如也。真是漂亮干净的空房子。空客的。情报泄漏。是从什么地方泄漏的呢?想想什么地方?”
不知道。我说。
“当然是K札的内部。是上级有关系的原因。所以就泄漏了情报。当然没有证据了。现场的人肯定会明白,是从什么地方泄漏的。就联系,因为有人来搜查“嗖”地很快消失到什么地方。真是太可耻的事情了,不该发生的事情。俱乐部已经很适应那些事了,搬家有很充足的时间。有一个小时的时间就消失了。接着借用别的办公室,另外买几部电话,开始同样的买卖。很简单。有顾客名单,只要集合女人在什么地方都可以营业。我们也不能彻底追查这样就结束了。线索突然就断了。只要明白她们接什么样的顾客,事情还可以有些进展,到这个状态也就没有办法了。”
“真是听不懂呀。”我说。
“你什么都不明白吗?”
“就像你说的那样假如她是会员制的高级应召女郎,为什么她会被顾客杀掉呢?还有真是那样的话应该马上就会知道是谁杀的。”
回复

使用道具 举报

楼主| 发表于 2017-9-16 07:28:04 | 显示全部楼层
高级组织被追查到,但并没有抓到犯罪人。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-18 13:30