今学期から日本語の授業に ( 1) 英語と数学の授業も始まる。
& Y- I" L) B+ e6 ?/ x1 X; _1加えて 2上に 3以上 4はじめとして+ p/ p) ` w2 g) e: ~- d! x
这学期要学的课程是日语,还有(再加上)英语和数学. 2前面不能加に,3就不通了,4前面一般用助词を,所以只能选1了,也通顺。; o7 o; H8 B& Y9 }
* _7 `9 b5 `5 B$ Y, \* M, L
日曜日大工にっている山田さんは本棚や犬小屋 (2)とうとう自分の家まで建ててしまった。
* j7 Q% y, P* E' d; `- i1となって 2ばかりでなく 3をこめて 4もかまわず8 n3 \3 x$ M f# D( e
ばかりでなく 不仅仅。。。+ S$ n3 ~% s: t$ t3 V
わが国(2)違法な操作を行った銀行がある。% i5 @2 P* G0 k4 _6 P
1はともなく 2においても 3に限らず 4にかかわらず0 G: c) ]3 C2 w2 a, d
はともなく是暂且不去说。。。 においても 即使在。。。; ~$ T1 u8 x3 K
に限らず不限于。。。 にかかわらず 尽管。。。+ m/ {( Q V7 ^+ L6 f
即使在我国也有违法操作的银行。 ; Z Z2 k/ w+ G. T; S. J* i, [
( z) }" c! o: x/ E# |( f
「この先で事故が会ったようです。」「ということは、渋滞する ですね。」9 m& p! f- R, Y6 D5 r) O; g
1となっている 2ようになる 3というもの 4ということ
5 v/ t7 e7 E& @. xということ 据说之意。。# P1 Y9 z) N/ x$ S
0 X6 L. e* ~6 p0 v6 {
携帯電話の電波が届かないので連絡の (3) 。
1 g: }2 P0 L# W1たまらない 2ものではない 3しようがない 4しかたがない3 _" W- c" e- k* S
ようがない 前面用动词连用形 无法。。。。
' T9 ?) U$ |( T- X2 T* _4 N7 r0 c
私の日本語が通じるかどうか、 (1) 。$ C& O8 E5 n7 @* l) J& O
1試してみたいです 2心配要りませんよ
# {+ X) ^" G2 F. J3 l0 c0 w( f3すごく驚きました 4わかりきっています
6 A6 e) A5 p) g8 Cてみたい 试试看。。" ~; K1 ~1 s6 o" Q$ s
8 p% {6 y _+ ?0 D* S8 {最后一题我再想想 |