今学期から日本語の授業に ( 1) 英語と数学の授業も始まる。
. o5 b9 d; U% z* Z0 l+ r! y1加えて 2上に 3以上 4はじめとして
& s& a* f# x/ f& F& ]! F1 [这学期要学的课程是日语,还有(再加上)英语和数学. 2前面不能加に,3就不通了,4前面一般用助词を,所以只能选1了,也通顺。
! G# @! }# E: M0 v/ ]* d9 U. q# ^5 _3 Y
. K v# Z f5 W. i, k日曜日大工にっている山田さんは本棚や犬小屋 (2)とうとう自分の家まで建ててしまった。& U- A" v+ r% m) z0 H! I9 T& T
1となって 2ばかりでなく 3をこめて 4もかまわず( ^" T W2 ^! N, R/ {1 l" s
ばかりでなく 不仅仅。。。
2 ?9 ?% ]. k1 M/ U, y2 F! _5 N) jわが国(2)違法な操作を行った銀行がある。
8 v& D7 y& j5 q* @# X( I* \7 Z Z1はともなく 2においても 3に限らず 4にかかわらず
2 C7 R9 K/ ^* s- X3 gはともなく是暂且不去说。。。 においても 即使在。。。9 ~; ]% N0 z. |1 g3 H ?) R# N; A) C, h
に限らず不限于。。。 にかかわらず 尽管。。。; Z9 W" x% M6 N2 u
即使在我国也有违法操作的银行。 # Z( h8 A% b- @7 h* _$ \! g0 a! R
* r/ s& I1 |" M% F9 ?5 H$ _% [
「この先で事故が会ったようです。」「ということは、渋滞する ですね。」
. _- l$ j' S( K/ {* E1となっている 2ようになる 3というもの 4ということ# S* F9 l* t+ U9 Z0 b
ということ 据说之意。。" p" o0 U% K0 X% h) D
2 g0 i- e5 |6 W. C o+ s) Y
携帯電話の電波が届かないので連絡の (3) 。 h* u9 f# [- U8 P% m7 l7 p) u, g% p
1たまらない 2ものではない 3しようがない 4しかたがない
8 ~0 t) A$ ?6 t4 e$ K, n; s ようがない 前面用动词连用形 无法。。。。
$ D' g/ E6 l; d, s# O) v8 @( O, L' D6 b! e- K1 ~
私の日本語が通じるかどうか、 (1) 。
- g) S6 J) U2 W8 T1試してみたいです 2心配要りませんよ. {! z' {4 N( }" o% q
3すごく驚きました 4わかりきっています( b5 Y) n1 h( L. D
てみたい 试试看。。* {0 y% {! _; y5 i" `9 n
: _2 g: u& R( O& S5 ~最后一题我再想想 |