咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2172|回复: 27

好きな野球選手は?

[复制链接]
发表于 2005-10-3 13:51:46 | 显示全部楼层 |阅读模式
  皆さんは野球を見ているんか?
好きなチームと選手は?

ちなみに、あたしソフトバンクの城島は好きです。
回复

使用道具 举报

发表于 2005-10-3 14:44:14 | 显示全部楼层
もちろんゴジラ松井だよ (ハートマーク)
ちなみに、嫌いなのは日本ハムの新庄~まじキモイよ~
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-10-3 15:04:15 | 显示全部楼层
もくもくと仕事するタイプが好きなので、
新庄選手もあまりタイプじゃないね!

ゴジラ松井が好きですか?
おめでとう、松井選手は地区優勝は決定出来ました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-10-3 16:01:39 | 显示全部楼层
そう~ っていうか、あまり野球が好きってわけでもないけど、(^^!)ただ松井が好きで、新庄のCMを見て嫌いになっただけ~ すまない~(^^)
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-10-4 09:05:08 | 显示全部楼层
いいのよ、別に野球は好きけど、熱狂的なファンでもないし。

ただ一人暮らしの時、野球を見れるようになりました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-10-4 18:10:21 | 显示全部楼层
もちろん、イチロー(鈴木一郎)
足が速いし、肩も良く外野は最強。
3割以上打つし、満塁ホームランは打率5割
逆境に強いしね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-10-4 23:51:08 | 显示全部楼层
坂本選手だね、かっこいいよ。あいつは。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-10-5 19:54:59 | 显示全部楼层
野球にはあまり興味がないけど、日本人の友達が阪神tigerのファンみたいです。阪神tigerってどんなチームですか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-10-6 02:06:03 | 显示全部楼层
中国ではあまり野球は有名でないと聞いていましたが、結構知っている人がいるんですね。
私は小学生の頃からのプロ野球ファン。ただ、会社員になって野球がテレビで放映されている時間には帰宅できなくなり・・最近はあまり見なくなってしまいました。

阪神タイガースは大阪に本拠があって、熱狂的なファンが多くいるチームです。その応援のすごさは、12球団で一番ですね。
85年の優勝以来、18年も優勝から遠ざかっており、一時期は「ダメ虎」と呼ばれるほど弱かったのですが・・・03年にリーグ優勝、そして今年もリーグ優勝。強くなりましたね。

私の好きなチームは・・・数年前まで阪神と一緒に最下位を争っていたのですが。。。もう14年優勝から遠ざかっているので、そろそろ強くなってほしいです。。。
好きな選手・・・昔はいたけれど、今は引退してしまいましたね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-10-6 03:14:58 | 显示全部楼层
下面是引用aokira于2005-10-06 02:06发表的:
私の好きなチームは・・・数年前まで阪神と一緒に最下位を争っていたのですが。。。もう14年優勝から遠ざかっているので、そろそろ強くなってほしいです。。。
好きな選手・・・昔はいたけれど、今は引退してしまいましたね。
.......

横浜ベイスターズですか??
シアトルマリナーズ帰りの佐々木(大魔神)??
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-10-6 08:15:19 | 显示全部楼层
タイガースのファン、本当に熱狂ですよ~
タイガースは優勝の場合、大阪道頓堀の町から川へ飛び出すの、
今年もそうですね!

佐々木大魔神だったら、今年引退の試合、感動されました。
大魔神と清原の友情、清原の涙に感動されました。

今年、引退する選手が多いですね!

ちなみに、あたしが中日は好きですが、今年阪神に負けました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-10-6 22:37:27 | 显示全部楼层
おれ、天然がいいな。
だから、石井や。
あいつ、無口で阿呆みたいやけど。男ってもんわな無駄口ただかずやるときめたらやるもんだからよ!
イチロは好き嫌いどっちでもないけど、うえのにいちゃ、打率三割普通やで2割に落ちたらもうランクインできないよ。
あのひと足が速いというより、神経がいいね。
ゴジラは最近やっと調子がよくなったというわけやけどね。彼も正直あんまり好きじゃないけど、なにせ顔が悪いや。
ぼろぼろやん、彼の顔。
新庄はね、ヤンキみたいやから、しかも、ナルシストやし、きらい。
佐々木さんは実に残念やわ。
清原はもう年だからな、引退もおかしくないちゅねん。まあ、かれの腕はたいしたもんだよ。
最初の城島だけど、いまは彼の時代かな(日本ではね)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-10-7 00:26:04 | 显示全部楼层
下面是引用chink于2005-10-06 03:14发表的:
横浜ベイスターズですか??
シアトルマリナーズ帰りの佐々木(大魔神)??

はは^^;
横浜は98年に三十数年ぶりに優勝してます。
私がファンなのは広島カープ。いまはあんなに弱いけど、15年くらい前までは強かったのです・・・。
そこにいた 大野 豊 という投手が好きだった。もう7年前に引退してしまいましたが・・引退する43歳の時でも、146キロのストレートを投げていた投手です。
http://www.webmie.or.jp/~m-yama/player/sportsoono.htm

当時の広島は、大野に北別府、川口、津田といい投手が沢山いて・・・。
はは、誰も知らないかも^^;

イチローのバットコントロールは天才的ですね。
巨人は嫌いなので、ヤンキースの松井は好きにはなれないけど・・・でもすごい選手なのは認めます。
でも、松井稼頭夫といい、井口といい、・・みんな大リーグにいってしまいましたねぇ。

ところで、清原というと、私なんかは西武時代の秋山と清原の3番4番コンビを思い出してしまう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-10-7 07:05:39 | 显示全部楼层
朝一番、おはようございます。

tadasiさん、実は毒舌ですね!(-^〇^-)
でも、書いた言葉は同感ですね!納得出来ます。

城島は好きですよ、そんなにメディアの前で「活躍」してないので。

投手は?松坂、あまり好きじゃない。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-10-7 07:10:28 | 显示全部楼层
aokiraさん、おっさんっぽいな~(笑)

30年前、ニューはまだ生まれていないですよ~

でも、正直に言うと、今の広島、弱いですね!
残念ですね!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-22 10:53

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表