咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 13588|回复: 61

メル友募集。

[复制链接]
发表于 2005-11-13 23:37:08 | 显示全部楼层 |阅读模式
  日本にきて十余年、数年前に帰化した30代前半の独身男性です。知らず知らず中国人も中国と縁を持つ日本人も周りからいなくなり、中国語も独り言でしか使わなくなりました。突然ですが、どなたかメル友になっていただけませんか。中国語と日本語をある程度できる方、或いは両国に興味を持つ方を希望します。
(管理人様へ ここでメル友募集はありですか?ルール違反なら削除されても構いませんので・・・)
回复

使用道具 举报

发表于 2005-11-14 00:36:27 | 显示全部楼层
かまいませんよ、公序良俗に反しないから。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-11-16 11:45:54 | 显示全部楼层
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-11-16 14:49:37 | 显示全部楼层
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-11-16 20:51:13 | 显示全部楼层
yehong1983jp@hotmail.com
どうぞよろしく
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-11-17 10:12:10 | 显示全部楼层
lianlian11999@msn.com
宜しくお願い致します。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-11-17 11:59:21 | 显示全部楼层
下面是引用几时几许于2005-11-13 23:37发表的メル友募集。:
  日本にきて十余年、数年前に帰化した30代前半の独身男性です。知らず知らず中国人も中国と縁を持つ日本人も周りからいなくなり、中国語も独り言でしか使わなくなりました。突然ですが、どなたかメル友になっていただけませんか。中国語と日本語をある程度できる方、或いは両国に興味を持つ方を希望します。

中国語をしゃべりたいなら、中国のちゃっとルームへ言っていいじゃありませんか。
相手にできるものがいっぱいいますよ。
メールなら、やはり日本式のコミュニケーション方法って感じですね。
QQやら、MSNやら、使ってみてください。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-11-17 13:57:04 | 显示全部楼层
想请问一下,如果用日语,是否会有日本人可以进行纠正呢
我的QQ156582481
KAIZENZIP@HOTMAIL.COM
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-11-18 11:29:09 | 显示全部楼层
 もう何年間日本語を勉強しました。これについて興味がもっている。
 もしメルで友達になったら、とてもうれしいです。
  fic2001@sohu.com
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-11-18 12:25:05 | 显示全部楼层
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-11-18 20:47:28 | 显示全部楼层
wish1606@tom.com
あいたら、メールをお願いします
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-11-21 20:29:36 | 显示全部楼层
メールでしょう!
gotolj@gmail.com
興味がもていますが、日本語文法について恐れる
よろしく。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-11-21 20:30:36 | 显示全部楼层
メールでしょう!
gotolj@gmail.com
興味がもていますが、日本語文法について恐れる
よろしく。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-11-30 09:55:18 | 显示全部楼层
僕がいいかなあ。
shanxiazhi@hotmail.com
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-12-1 15:37:51 | 显示全部楼层
几时几许さん、はじめまして。
九州在住経験者^^ 現在名古屋在住の日本人です。今日は日語解疑答難でどうも…。

几时几许さんは日本語も中国語もできるので、日語解疑答難の回答をいつも感心しながら見ています。私は中国語で説明するのは難しくてできないから、几时几许さんに答えてもらった人はラッキーだなぁ~と思って見ています。

メル友たくさんできましたね。中国語使うようになりましたか?私は話す機会は少しはあるけど、聞く機会が最近ありません。趣味の世界だから楽しみながらボチボチやります。
以後、よろしくお願いします。



回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 22:07

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表