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发表于 2005-11-17 09:39:16 | 显示全部楼层 |阅读模式
05 / 09 / 27 発行の「 二、三、四次文件作成規定 ( No 品証部 050927A ) 」にある内容も含めての 再認識と再検討用である。* 10 / 25の打合せ結果に基づき、この標準書を改訂する。 1)      フォーマットの内容 :     * 1頁目、2頁目 ( 改訂履歴 )、3頁以降の頁     * 文件のワク     * 改訂履歴の表の最初には、「 新規作成 」と記載し、次の項から、改訂記号 A、B、--- 記載。 2)      各頁の頁の記載場所と記載方法 : * 上部の右側 - ( 例 ) 1 / 10頁 ----- 10 / 10頁 3)      作成日付の書き方 : 現状は、下記があるので、一つに統一する。 * 作成時間、作成日、日期、制定日、制定日期 -> この中から決めるか、他の記載語。   * 作成日 に決定。 4)      日付の記載方法 : 今はマチマチで、個人的に決めて記載している感がする。     * 2005年10月9日、2005 – 10 – 9、2005 / 10 / 9、05 – 10 – 9、05 / 10 / 9、05. 10. 9、 9 / 10 / 05 ( 日月年 )、9 / 10 / 2005     * 1 – 9の月や日の書き方 : 9月5日の場合 - 9 / 5、 9 / 05、 09 / 05     * 年月日の順とし、一桁の月や日には 0 をつける。( 例 ) 2005 – 09 – 08 5)      作成、作成者、担当 -> 作成 確認、検印 -> 確認 承認 * 担当 / 作成、課長、部長等の書き方をしない。全て、「 作成、確認、承認 」とする。 6)      関連文件の番号 : 主題文件の番号の後に、「 様式 – 1、様式 – 2 ---- 」と記載。     * 例 : ZSH / QSP – 001 様式 – 1、ZSH / QSP – 001 様式 – 2 等々 7)      品質 -> 質量 8)      品質保証部の略称 : 品保部 9)      文書作成時に、「 作成、確認、承認 」蘭には、必ずその時点での関係者の姓名を記載し、実際の文書に その人のサインをする。電脳にある作成文書にも、姓名があること ( 作成と承認の責任 )。 10)      その他 : * 文中の番号の書き方 - 1.0   2.0   2.1   2.1.1 2.1.2   3.0   4.0 4.1 4.1.1 --- 。 * 関係者で検討し( * 10 / 25 )、決定事項を、全部門の関係者に説明する : 10 / 27に説明会の実施。
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