咖啡日语论坛

找回密码
 注~册
搜索
查看: 770|回复: 0

求助达淫帮忙标出假名并翻译歌词,谢谢

[复制链接]
发表于 2006-1-9 17:19:10 | 显示全部楼层 |阅读模式
本人是新学日语的菜鸟,最近在看玉置浩二主演的日剧<爱之歌>.很是喜欢玉置浩二演唱的主题歌<present>.歌词我有只是好多汉字不知道其对应的假名是什么.请高手帮忙标示出来顺便帮忙翻译一下谢谢! タ イ ト ル名 プレゼント 作詞者名 松井五郎 アーティスト名 玉置浩二 作曲者名 玉置浩二 朝日(あさひ)が 静(しず)かに 君(きみ)の手(て)にふれる 見上()げた瞳()に 空()が生()まれる ここにある なにげない一日(いちにち)は いま僕(ぼく)から君(きみ)へのプレゼント 悲(かな)しいことも そっと抱()いてごらん それは  優()しさに いつか変()わるんだ この世界(せかい)には 愛(あい)があふれてる 幸()せを願()う その声()に応()えて ひろがる 夜(よる)には 星(ほし)たちが集()う 誰(だれ)かの気持()ちを風()が伝()える はじめての 詩()のような 輝()きが いま君(きみ)から僕(ぼく)へのプレゼント 心(こころ)が刻()む 音()を聴()いてごらん たいせつなことが  きっとわかるんだ この世界(せかい)には  夢(ゆめ)があふれてる 晴()れた日(ひ)の  道(みち)に 咲(さ)く花(はな)のように
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 16:09