咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1611|回复: 7

日语作文起步走

[复制链接]
发表于 2006-3-24 12:45:52 | 显示全部楼层 |阅读模式
日语作文起步走

私の一番いい友達は王さんです。いま彼女は学校で先生です。今年私は始めで大学で彼女に会いました。彼女は熱心にきれい人です。わたしは彼女といっしょに映画館へ映画をみて行くことが好きです。映画をみるからわたしたちは感想にはなします。いま私たちはあまりあってきませんけれど、私はこの友達にときどき電話がします。



系列帖请不要分N个主题,谢谢合作
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-3-24 12:46:16 | 显示全部楼层
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-3-24 13:13:03 | 显示全部楼层
引用第0楼kairui2006-03-24 12:46发表的“日语作文起步走2”:
  わたしの同性の友達はどでも多い。其の一、わたしの一番いい友達は胡さんです。人が親切なし、素直です。しかし、約束した時、よく遅くて。美食同好の友達だら、ときどきレストランにいでいろいろな美食を食べます。今年の夏休み、中国へ一緒にいきました。とでも楽しい。でも、いまは一緒に見いての時は少ない。ちょっと少し寂しいです。どんどん未来友達作りつつぎ願っているね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-3-24 13:13:35 | 显示全部楼层
引用第0楼kairui2006-03-24 12:47发表的“日语作文起步走3”:
  同級生の中には、一番仲良しの友達は張ちゃんです。今、彼女がどこで何をしてしますかわかりません。でも、よく彼女の様子を思い出しました。彼女の親切、正直などいろいろないいところが今でもはっきり覚えています。五年もたちました、最近、ほかの同級生から彼女の音信を聞いてもう結婚したそうです。心から、彼女の生活が幸せよう願っています。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-3-24 13:14:13 | 显示全部楼层
私は大学に入って、またたく 四年になりました。その間、知り合った友達は 数えてみれば 相当ありました。だが 一番 覚える 友達は りーさんだけです。今でも 私は 忘れられない。
初めて 彼に会ったのは 大学二年生の時でした。
それは 冬の月曜日の朝、みんな教室に来ました。しかし、いつも 元気で 朝早くから 教室に来る 高さんは 七時五十分過ぎても来ませんでした。…………待续
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-3-24 13:15:05 | 显示全部楼层
今まで一番よく覚えている友達は老裕さんです。今老裕は定年になって故郷へ帰っていきました。2年前に私は会社に入ったところに老裕さんに会いました。私は日本語が分からない聞きに行く時、彼はいつも親切に教えてくれました。彼の心はとても優しくてたまらないです。ある子供が血癌という病気を彼に知らせて、毎月お金で子供を応援して続けいています。私はこのことためか、彼に尊敬にあたいする人物だと思っています。
彼はよく自分の悩みを教えてくれましたが、よく私の辛いことを聴いてくれました。彼と時時電話で心を交流したり日本語を練習したりとても幸せでした。
彼と付き合っていることはこの世でわすれることができません。いつまでもいつもまでも…
残念なことにはこれから逢えないと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-3-24 13:26:15 | 显示全部楼层
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-4-22 12:53:20 | 显示全部楼层
LZ的文章当个4级小阅读还是满合适的
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-21 20:18

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表