咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2669|回复: 16

宮崎 駿のアニメンションが好きな人、こちらへどうぞ!

[复制链接]
发表于 2006-4-3 10:24:19 | 显示全部楼层 |阅读模式
  最近、日曜日の夜になると、ATVテレビでは宮崎駿が監督したアニメンションをよく放送する。先々週は<LAPUTA>で、昨日は<風の谷>を放送したよ。大学時代に一度<千と千尋の神隠し>を見たことがあって、すごく感動したわよ。
みんな、私と同じように宮崎駿のアニメンションが好きですか、好きな人がいれば、意見をきかせてくれませんか。お願い!
回复

使用道具 举报

发表于 2006-4-3 10:50:11 | 显示全部楼层
私は<千と千尋の神隠し>が大好き!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-4-3 11:00:53 | 显示全部楼层
わたしは《龙猫》が大好きです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-4-3 11:20:42 | 显示全部楼层
私は<竜猫>をみたことはないけど、内容は何でしょう。教えてくれない?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-4-3 11:23:03 | 显示全部楼层
宮崎駿さんの映画にとって、色が濃いし、対照が強いし、映画の主題もよいので、大好きですね~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-4-4 16:44:59 | 显示全部楼层
そんなタイプなアニメが大好きです~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-4-5 12:29:20 | 显示全部楼层
人の気持ちとか感情とか素直に表すと親しみやすいところが大好きです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-4-5 16:14:39 | 显示全部楼层
わあ、幸せ!!私はシドニーに住んでいるけど~TT
まあ~ すべて大好き!「もののけ姫」が一番好きです~
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-4-6 13:29:00 | 显示全部楼层
日本人の部長さんから「モノノケ姫」を聞いたことがありますけど、でも見たことはありません。
《風の谷》を見た人はいませんか。誰かいますか
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-4-6 17:21:08 | 显示全部楼层
私、宮崎駿の全ての作品を見ましたけど、やっぱり「隣のトトロ」が一番好きです。内容が純粋で、何回見ても飽きないです。それに、中のめいちゃんはすごく可愛くて、学生時代の時、隣のクラスの同級生は良く彼女のせりふを真似たんです。思い出されると、また見たい気分になるなぁ~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-4-10 10:36:33 | 显示全部楼层
昨日、やっと、《モノノケ姫》を見た。途中からみたけど、すごく感動したわよ。浅鳥とお姫様は森を守って、生物を保護して、なんか素晴らし~い。しかし、人間でも動物でもいいやつもいるし、悪いやつもいる。どこでも同じだろうか。人間と動物、なぜ平気で共存できないの!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-4-15 16:21:41 | 显示全部楼层
宮崎駿の全ての作品を見ました
千と千尋が大好き
とっくにあの白様、素敵-----
ハオルもっと好き ハンサム------






回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-4-15 17:20:35 | 显示全部楼层
隣のトトロ一番好きです 耳を済ませばもいい作品だと思いますよ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-4-16 15:27:47 | 显示全部楼层
私も好きですね。特に「猫の恩返し」です。彼は手作り手絵ですよ。すごい!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-4-16 15:29:57 | 显示全部楼层
ほとんど全部みます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-2 21:54

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表