咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 9121|回复: 29

日本で働く、2週間になる。

[复制链接]
发表于 2006-4-21 23:01:26 | 显示全部楼层 |阅读模式
   在社時間なげいなー、少なくても13時間だよ。仕事きついし、無駄に会社にいる時間も長いよ。毎日寝る時間は五時間が基準、六時間は満足、七時間は贅沢。いつまで頑張れるか分からないな、2,3ヶ月でやめるのがもったいない、必死でも一年頑張るつもりだ。
 日本で就職している皆さん、頑張れよ。
回复

使用道具 举报

发表于 2006-4-23 15:26:01 | 显示全部楼层
けれども、体は一番重要の認識を持ていて、働きます。

忙しいけど、給料も有るのに。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-4-24 16:41:58 | 显示全部楼层
大変そうです
お体に気をつけてがんばってくださいね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-4-28 20:26:39 | 显示全部楼层
ちなみに、どんな会社ですか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-4-29 09:52:31 | 显示全部楼层
7時間寝るのは贅沢ですか。
確かに、日本はそうですね。
私の一番の趣味は寝ることと、食べることです。
なので、日本はとても私には会わない世界です。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-4-29 15:02:05 | 显示全部楼层
大変だな~、地獄のように。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-4-30 09:04:19 | 显示全部楼层
食べるより寝る
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-3 21:08:01 | 显示全部楼层
西山老妖さんは業務の仕事をしているでしょう。
そりゃ、まじ大変やわ
残業多いし、祝日出勤もあるし、出勤時間内の客先回りも大変だし……
やっぱ、業務より総務
って、一緒やん~
理系の人羨ましいやわ
って、自分も理系やん、情けない
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-6 12:06:29 | 显示全部楼层
大変そうだけど、僕も行きたい
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-6 16:04:08 | 显示全部楼层
でも、トヨタってすごいですね!
頑張る甲斐があるじゃん!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-6 16:27:19 | 显示全部楼层
私は新卒だげど 日本へ就職したいですが どうすればいいか よくわからないで困りますね
皆さん 教えてください
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-6 16:29:58 | 显示全部楼层
日本語学科の出身ですが 日本へ留学経験もないし 日本人と接するチャンスがすくないし 生日本語を習いたいから 日本へ行きたい
皆さん よくしく
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-11 02:40:30 | 显示全部楼层

回复 9楼 的帖子

豊田の仕事はそんなにきつい??
委託??どういう事??
会社まで往復四時間??長いな。会社の寮に住んでいるのですか??
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-15 16:40:15 | 显示全部楼层
大変そう。けど、もう遣ってるから、最後まで頑張るしかないと思う

辛いとき、思い切って頑張れば、思い掛けない良いこと出てくるかもよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-19 14:32:03 | 显示全部楼层
はじめまして、私は中国にいます、日本語で喋りたいです。皆さんよろしく
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-3 09:27

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表