注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

結婚しなくてもいい~

已有 241 次阅读2007-3-15 06:47

今日の作文授業で、先生は『私の結婚観』というテーマを出した。本当に困ります、私に。若いごろから、将来一人でも、結婚しなくてもいいという考えを持ってきた。どういうわけ、自分もなかなかはっきりいえない。家庭のせいか?わからない。

今までの何年間、親を除いて、一人で生活してきて、もう慣れた。私にとって、愛情は怪しいものだ。今日二人は互いに深く愛し合っていながらも、明日すべてはなくなるかもしれない。実は、私はそれに反対しない。好きなら一緒、好きでないと分かれてはいい。だから、結婚は真の意義がないとおもう。どうせ、人は結局結婚するよという声がよく聞こえてくる。でも、私、そう考えていない、賛成できなかった。人生そのものは人によって各自の色彩がついているでしょう。それなら、自分の思うように生きてはいいんだ?未来のことはどうなるか、誰でも言い切れないじゃないか。そういえば、大事なのは今日のこと、目前のことなのと思う。人間は他人のためじゃなく、自分自身のため頑張って生きているはずだ。今の私、自分の将来に十分の自信を持っていないから、決して手軽に結婚しない。もしかしたら、三十歳か四十歳になっても、まだ結婚しなくても、大丈夫だ。従来、女の終着点は婚姻に決まっているとは思わない。せめて、独身の私は今生き生き暮らしているよ!


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (3 个评论)

回复 fumifumi812 2007-6-3 02:45
:loveliness: 同じの感じ~
回复 hjq1234 2007-6-20 10:10
たまには私のそんな考えがする!
回复 hjq1234 2007-6-20 10:10
たまには私もそんな考えがする!

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-6-3 22:26

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部