今年結婚することになりました。ポイントはほとんど了解しました。私と彼二人だけ準備するので、結婚必要なものとか、慣わしとか、よくわかっていないので、最近、ずっとネットでその情報を探しています。ほかの人の結婚式に参加したとき、面白くと思いましたけど、自分の番になるとき、何でそんなに面倒くさいですかと感ずる。
ネットによって、準備しておくべきものは大体知っています。私どもの結婚写真はもう注文しました。来月中旬写真を取ります。次に披露宴の招待用のホテルと料理リストを注文したいです。それから、ウェーディングドレスを店から借ります。最近、ネットとか、町とか、ウェーディングドレスを売る店はいっぱい出てきます。どのデザインのもいくらかのものもありますが、買うと一日だけ使いますので、ちょっと贅沢と思ったので、やっぱり借りるつもりです。それで、花婿と花嫁の服と靴を買います。このチャンスに自分好きな服買えますね、ほほほ---、タバコとお酒、ビール、飴も来賓数によって決めてから、買います。結婚当日の慣わしも目上の人に教えなけらばなりません。釜の上に座るとか(釜は中国語の福の発音と同じ)、棗、落花生、桂園、蓮の実も準備しなきゃ。(中国語で早く子供の生まれを祈るの意味)。まだ知らないのものもいっぱいあります。古い風習ですね。でも、守らなければなりません。当日花嫁を迎え用の車も借りることと結婚式の司会、撮影者を雇うことも必要です。いっぱいのことですね。一生一回の大事なことなので、省略すると、心はちょっと…。ほとんどの人もそう思うでしょう、やめたいけど、最後にやはりそのまま進めます。固定の枠が破れられませんカもしれないね。
その日のきれいな花嫁になるために、頑張れー
Powered by Discuz! X3.4
© 2001-2017 Comsenz Inc.