廣゛過 鞠村
色携晩囂胎務 卦指遍匈

議倖繁腎寂 http://coffeejp.com/bbs/?0 [辺茄] [鹸崙] [RSS]

晩崗

"と ば たら なら "

厮嗤 292 肝堋響2006-9-4 22:34

爺賑: 這席
伉秤: 互佶
書埖は仝と ば たら なら々の聞い圭とそれぞれ蒙罿砲弔い特しましょう。これらは、協の彜rを峰べるrに聞われますね。ある猟ではそれぞれで冱いQえることができますが、それぞれの蒙罿く竃ている猟では冱いQえができないようです。まず、それぞれの蒙罿鮴軆發靴董冱いかえる並ができない聞い圭をえてしまいましょう。 

1

    (俊A)

    嘖~、い侘否~ -- 看侘+ と「ると、混いと

    な侘否~、兆~ -- 看侘+ だと圷櫃世函徨工だと

    (吭龍 )

    1. 駅隼議なY惚。徭隼F鵝嚠訖苗椶癖賊など。

        敢になると、雑がDきます。

    お署を秘れると、俳憲が竃ます。 

    2 吭翌な竃栖並

    劾、を_けると、仇中は僣で寔っ易だった。

    デパ`トに佩くと、俚みだった。

    うちへ「ると、嗔_が暴を棋っていた。 

    3 T議なこと

        軟きるとすぐを牢う。 

                          2、3の聞い圭は仝たら々にもあります。

    仝と々の蒙|

    貧で峰べたように仝と々の瘁ろには駅隼議なY惚が栖ます。ですから、

    し返の吭崗、登僅、S辛、吭、凋綜、勣箔などをあらわす猟が

    瘁ろにくる並はありません。たとえば

    お署がないと、採もIえません。

    といえても

    お署がないと、Pきなさい。

    敢になると、表鞠りをするつもりです。

    とはいえません。 

2

    (俊A) 嘖~ 1グル`プ--eba 2グル`プ--reba Dけば、週りれば

      い侘否~--kereba ┫鵑ければな侘否~、兆~``升魁なら 歌孚 ┥欧ならば、僥伏ならば

    吭龍 )

     1

         芦ければ、Iいます。

         あした這れれば、でかけましょう。

         嚏ならば、どこへも佩きません。

         お署がなければ、Pきなさい。

         # この喘隈は 仝たら々の1隈と貌ています。 

     2 駅隼議なY惚。徭隼F鵝嚠訖苗椶癖賊など。

         ( 仝と々の1の喘隈と貌ています。

         敢になれば、雑がDきます。

         がふえれば、腎櫃Aれます。

         お署を秘れれば、俳憲が竃ます。 

      * 仝ば々の瘁ろには噸宥^肇侘は栖ませんが、肝のような猟では^肇侘が栖ます。

      1) gHにはなかったことを協する。し返の瘁孜や火廷な欒屬舛秘ります。

             暴がBならば、あなたのところにwんでいけたのに。

             お署があれば、唾佩に佩けたのに。

         2) ^肇のT

             徨工の爺櫃措ければ、よく翌で[んだ。 

         <<仝ば々の蒙

      仝ば々を聞った猟では、し返は剃の彜rを^においてしている並が謹いです。

         ex) 嚏が週れば、ピクニックに佩きません。┐任癲這れれば佩きます。)

         もっとすれば、晩云Zが貧返になります。┐靴覆韻譴佗亙屬砲覆蠅泙擦鵝

3 たら

      (俊A) 嘖~、い侘否~、な侘否~、-- ^肇侘 + たら iんだら、混かったら、圷櫃世辰燭蕋兆~ -- 兆~だったら ╋隻蹐世辰燭蕋

    (吭龍 ) 

     1

      苧晩嚏が週ったら、佩きません。

      芦かったら、Iいます。

      もし、是ったら、囮ください。

      もし、泳溺が鏡附だったら、デ`トしたいです。   

      # この喘隈は仝ば々の1の喘隈と貌ています。ですから、仝ば々とおきかえる並ができます。

      あした嚏が週れば、佩きません。

      芦ければ、Iいます。 

      * 仝ば々と揖じようにgHにはなかったことないことを協して、し返の瘁孜や火廷な欒屬舛魃蹶Fする喘隈もあります。

      暴がBだったら、あなたのところにwんでいけたのに。

      お署があったら、唾佩に佩けるのに。

      圷櫃世辰燭蕁∨咯をするのに。 

      k

      を_けたら、今がえた。

      デパ`トに佩ったら、俚みだった。 

     3 Y惚

      aをんだら、嵶った。

                      # 2、3は仝と々に崔きQえられます。

      を_けると、今がえた。

      デパ`トに佩くと、俚みだった。 

     4 _gな隆栖

          云をiんだら、Jしてください。 
 

          寄昜についたら、をください。 

     * 2、3、4の喘隈は仝ば々と崔きQえる並ができません。また、1、4の

     喘隈は仝と々と崔きQえる並ができません。 

     << 仝たら々の蒙

     仝と々仝ば々仝たら々仝なら々の嶄で仝たら々が匯桑蒙罿富ないので

     仝たら々の聞える譴匯桑レいです。

     ただし、4_gな隆栖 は仝たら々鏡蒙の喘隈で仝ば々仝と々仝なら々では

     冱いかえる並ができません。 

4 なら

      (俊A) 嘖~、い侘否~、な侘否~ -- 看侘なら佩くなら、菩いなら、床かなら兆~ -- 兆~なら徨工なら 

    <<なら々の蒙罱なら々の喘隈は仝と々仝ば々仝たら々と富し`います。

    なら々はし返が麿から秤鵑魑辰討修譴鬚發箸穆すr措く聞われます。そして、

      なら々の瘁にAく猟は、アドバイスや廁冱や勣箔や登僅になる並が謹いです。 

    1  A : 晩云Zがもっと貧返になりたいな。

       B : 晩云Zが貧返になりたいなら、たくさんの繁と晩云Zですことだ。

    2 A : 栖L嶄忽に佩きます。

    B : 嶄忽に佩くなら、お画をIってきてください。

    3 A : あの糾いい僖が芦いそうですよ。

       B : 芦いなら、いっしょに佩きましょう。

    4   A : 書業の晩袗晩啌鮫をに佩きましょう。

    B :いいよ。書業の晩袗晩なら、寄嬋健。 

    な侘否~、兆~なら は 屈つの喘隈があります。匯つはこの喘隈

    もう匯つは仝ば々の1で峰べた協隈です。貧の仝ば々の1をてください。

    なら佩きません。

    床かなら媒られたのに。

    仝たら々の肝の侘も仝なら々と揖じ聞い圭です。

    嘖~、い侘否~んだったら佩くんだったら、芦いんだったら

    な侘否~、兆~だったら┥欧だったら、晩云繁だったら 

--------------------------------------------------------------------------------

m輝なZ鞘をxびなさい。

1 ひまが ( あると, あったら ) 返擦辰討ださい。

2 TV ( つけると, つければ ) ニュ`スをやっていた。

3 コ`ヒ`を ( なら, めば )あの糾がいいです。

4 看を ( ひくなら, ひけば ) 蛍かります。

5 膨埖に ( なったら, なるなら ) お雑に佩きましょう。

6 ( できれば, できると) 壼く 「りたい。

7 麼繁は劾 ( 軟きるなら, 軟きると ) すぐ邦をむ。

8 パスポ`トが ( 駅勣だと, 駅勣なら ) 隔ってきます。 
 
 

--------------------------------------------------------------------------------

()

1 あったら 2 つけると 3 なら 4 ひけば 5 なったら 6 できれば 7 軟きると 8 駅勣なら

-------------------------------------------------------------------------------- 

Bjや|はこちらにおいします。

EMAIL:  BXK04364@niftyserve.or.jp , nbunka@iname.com

/// 晩云猟晒冩梢氏 ///


跡繁

亙雑

痔軌

揃狛

燐返

得胎 (0 倖得胎)

facelist doodle 与兒医

艇俶勣鞠村朔嘉辛參得胎 鞠村 | 廣゛過

弌菜塁|返字井|色携晩囂

GMT+8, 2024-10-2 08:26

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

卦指競何