注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

日記始まります

已有 180 次阅读2007-7-3 13:40 |个人分类:日本語日誌

天气: 曇り
心情: 平静

今日は 曇りです。

  午後、偶然にこのblogを発見しました。ここで私の日本語日誌を始まることを決まりました。知らず知らず、日本語を勉強するのは もう四年間になりました。ずっと 普通のレベルで 満足状態で、仕事十分ですから、進歩しないばかりでな、学校のときより 後退です。。。。

  もっといい仕事を転職するために、今日から頑張ります。

  毛毛狗が病気になりますし、私も仕事をしなければなりませんから、明日まで申し込みの八月J-TESTをやめなければなりませんが、今回のを目指します。。今年の能力試験も 申し込まなかったから、一番重要なのは 来年 日本語商務テストを目指すつもりです。

  現在仕事している会社は 小さく正式でもないです。三月に面接しに来るとき、日本語営業と通訳との主旨が 違うです。毎日、国内業務しながら、会計さんに入力を手伝うばかりです。仕事の量は 少ないけど、日本語が あんまり使わなく、喋るの方は もっと生になってきます。だから、この仕事を 今月末まで勤めるつもりです。

  日本語を強化するために、毎日も 日本語で日誌を書くことを決まりました。。。。


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (4 个评论)

回复 清水冰冰 2007-7-3 15:23
日本語を強化するために、毎日も 日本語で日誌を書くこともを決まりましたが、何か書くなあ?全然分からない、困るなあ!
回复 てんてん 2007-7-3 16:12
いい計画ですね。がんばって
回复 annywang 2007-7-4 09:35
てんてんさんと清水氷氷さんの ご来訪ありがとうございましたね! 私も 日記内容を悩んでいますし、日本語下下手で 表示しにくい感じですが、できるだけ 真実な一日を記録するつもりです。 つまらないことでも、頑張ったほうがいいでしょう!
回复 2007-7-12 15:35
頑張ってくださいね 日本語上手くなるわ

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-6-1 19:33

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部