注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

氷の彫刻を見た

已有 174 次阅读2007-8-5 18:23 |个人分类:大切な日記

天气: 晴朗
心情: 高兴

シンデレラの魔法室へよう~こそ!

今日は日曜日だね!どっかへ遊びに行ったか。

最近杭州で氷の彫刻の展覧のイベントが夏の暑さのようにはやってる!

どうしても見に行きたいので、今日やっと都合がよくて行ってきた!

杭州の今日の気温が前日よりだいぶ下がったかな~~!外を出って、太陽の光が隠れてたから、そんなにむしむし暑いで

はなかった。大体36度くらい。外出の最高だ。

快速バス乗って、黄龍体育館に着くのは9時過ぎだ。チケットを買って、リースした冬

の服装を着て、マイナス2度の氷世界に入っちゃった。ちょっと残念だったのは、展覧

会場は予想より小さかった。でも、そんなに大きくないでも、見所はいっぱ

いだっだ。氷でいろいろ動物とか、人物とか彫刻できるなんて、芸術家ってマジで天才

だなって思った。特に印象深いのは、あのだかいの弥勒大仏だっだ。高さ何メータか

な~。。(10メータは結構あるよ。)でかくて、作成も精密で、偉い作品だ。寒いと

ころだったから、長くはいられない、一時間半いたら、寒くてたまらなかった。寒い冬

のように手足が感覚も失った。それで、11時に会場から出ってしまった。(また、

汗。。。)

暑い時期にこんなイベントがはやるのは当たり前のことだ!

でも、このマイナス2度の展覧会を作るために、どのぐらいの電力が必要だ。夏が特に

電力が不足な時期のに。。ちょっと贅沢しすぎるのかなっと見た後の感想!

でも、でも、世の中に来て、初めて氷の彫刻を見たなんて、いいことじゃん!!

 


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (2 个评论)

回复 ypjnum1 2007-8-7 21:48
いい体験でしたね。少し羨ましいです。:victory:
回复 夏玲艶 2007-8-8 10:10
何で私を呼びなかったの:funk: :funk:

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-29 09:34

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部