注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

電話の声

已有 478 次阅读2006-3-15 14:17

ビジネスマナーの基礎知識 ■                          <第156号> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 今週の問題 ◆ お客さまから電話がかかってきましたが、声が遠くて聞き取れません。 さて、その時あなたは、取引先の方にどのように聞き返せばよいのでしょうか。 1,「もう少し大きな声で話してくださいませんか」 2,「電話が少し遠いようですが…」 3,「少し声が聞き取りづらいのですが…」 ------------------------------------------------------------------------ ◆ 解答と解説 ◆ 正解は2です。 1は、横柄な印象を与えてしまうのでよくありません。 2,と3,は似たような言葉ですが、原因はお客さまの声にあるのではなく、 電話であるという言い方をした方が、与える印象も悪くないかと思います。 小さな違いですが、こういった配慮の積み重ねが、大きな差になっていくのだと 思います。

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-6-7 19:44

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部