注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

成長について

已有 126 次阅读2006-12-6 04:26

みなさん、こんばんは。今日は遅くなりましたが、大変すみませんでした。

実は、今日私が凄く忙しかった。試験はやっと終わりましたが、でも仕事も忙しい時期に入りました。もうすぐ日本に新年だよ。ですから、仕事は山のごとくどんどん沸き込んでます。来年はまだ新しいことをいろいろ来るはずだから、今年のことは絶対今年で終わりましょうね。

さて、標記のことなんですが、成長は本当に怖いものですね。皆はどう思いますか。悩んでいるとき私は子供時期習った歌よく蘇りますよ。その歌の名前は「少年、悩みが少ない」。皆覚えてますか。この歌の歌詞は本当に心に響きますよ。「子供の時は悩みが少ない、成長に従って悩みも多くなりました」って、本当にそうですよね。大きくなって悩みこともいつも身の回りに存在してます。少年時親の下で何の悩みもありませんでした。現在はいつもお金のために悩んでるとか、仕事の為に悩んでるとか、いろいろわね。

今月の27日と30日にわたしが2回の結婚披露宴ありました。こわいね。まだお金のために努力しなければなりませんよ。わたしがどんなに節約してもお金の影は見えない状態だよ。だから、いつも親のところに「お金頂戴」って、しょうがいないね。こんな人間はわたしだ。子供の時何回でも親に「お金頂戴」って、何も言われてくれませんが、現在も。でも、実は自分がちょっと気が弱いそうだ。

成長は怖いげれど、怖い気分を超えてがんばるぞ。

 


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (5 个评论)

回复 Guest 2006-12-6 06:54
yo ka ta ne
回复 夏玲艶 2006-12-8 20:35
TO:GUESTさん  何か良かったですか。うううう
回复 夏休み 2006-12-9 00:23
君のblogを見た、良いと感じました。MSN或いはメールよろしければ、教えてくださいいいですか?
回复 夏玲艶 2006-12-9 04:23
TO:夏休みさん  有難うございました。夏休みさんも日本語を勉強していますか。わたしのMSNは以下通りです。  MSN:mandyxia1108@yahoo.com.cn  では、これからよろしくお願い申し上げます。
回复 ylc 2007-2-10 03:19
確か人の成長にしたがって、悩みが多くなっていきますよ。生活のために、お金のために、仕事のために、現実に向かって頑張らないといけない。そう言っても、楽しいこともたくさんあります。頑張りましょう。

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-6-8 08:21

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部