注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

《北斗の拳》が好きな人って僕以外にいますか?

已有 607 次阅读2007-2-22 06:44

最近はブログの更新をサボっていた、普段忙しくて中々ブログを更新する暇がないですね、もちろん、今の僕は皆様と同じく休みに入っている、一応、親戚それから友達の家に挨拶に行きました、残りの時間は遊んでいた(家でアニメや映画を見ていたり、友達や家族とプールに行ったりしました)、今は家で《北斗の拳》という昔のアニメを見ています、ご存知の方がいらっしゃると思います、もちろん《北斗の拳》ってもともとは漫画だったんですね(日本のアニメって皆そうですね、最初は漫画誌に連載されて、今度、人気がでましたら、アニメ化されるわけですね)、北斗の拳の漫画も三回くらい読んでいます、やはり、その漫画を見るたびに、ケンシロウってカッコーいいなと思いますね、弱い者を守って強い者に立ち向かう、まさに今の時代に一番少ないタイプ(ヒーロー)ですね、その漫画の中の悪党の親玉とされるラオウも中々の男ですね、悪党でありながら筋を曲げないところが好きですね、まさに男の中の男です(ある日本人はそう言ってた)、そもそも、人間って良し悪しで判断すべきじゃないと僕はこの年になってやっと分かってきたことですね、ですから、お人良し=大人しい=だめ人間になってしまいます。多分、皆さんも同じでしょう、"あいつ悪いやつだな"って言われたら、全然平気ですけど、もし"あいつ馬鹿だよ"って言われたらちょっと悲しくなるでしょう、ですから、今僕は馬鹿って言われないように日々頑張っているわけです。ちょっと、最初に戻ります、昨日家で北斗のアニメを見ていたら、ある考えが閃いたんだ、ケンはアニメの中でいろいろな技を使っていた、今度、ケンの技を全部書き記して、一覧表にしようかな、多分、皆さんは このような事を考えている僕が馬鹿じゃないかと思っているかもしれないけど、まあ、僕は馬鹿って言われる事にもう慣れっこですね。

まずは第一話でケンシロウが使った北斗神拳奥義:北斗両斬波

ちなみにケンシロウがいつも言っている言葉(僕に言わせりゃ、単なる口癖)を紹介いたします。:お前がすでに死んでいる


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (6 个评论)

回复 himiko8209 2007-2-22 16:43
アニメはあたしの最愛です。子ともの時から、今さえ。。。 また、子とも時、いろいろなことが思い出された。懐かしいわ~ありがとう。
回复 SHY007 2007-2-22 17:33
漫画やアニメの中の人間って皆理想化された人間ですね、ですから、彼らの事を格好いいと思っても現実で彼らの真似をするのは中々難しいですね、それから、漫画の世界に100%いい人と100%悪い人いるんですけど、現実の世界にはいないですね、僕の考えでは悪が50%を超えてしまえば、その人が悪い人とされてしまうではないかと私が思います。
回复 nanimo 2007-2-22 18:26
50%悪い?ってどんな風にーーさすが精密機械メーカーに勤め ちなみに「SHYさん喜欢满身枪眼子的男人」 これ日本語で通訳して
回复 SHY007 2007-2-22 19:37
nanimo様へ 满身枪眼子的男人って直訳すると「全身に銃弾を浴びた男」になりますね、でも ちょっと違いますね、じゃ、「カラダ中に銃弾の貫通した跡がある男」にしよう!なんか、ちょっと変ですね。
回复 nanimo 2007-2-22 20:42
だから今はSHYさんはね 「全身に銃弾を浴びた男」が大ーー好きよ。毎日見る気。そう。 そう?
回复 himiko8209 2007-2-22 21:56
現実は厳しいですので、アニメや漫画が大人気だと思います~。また、人性の善良である人間では、悪い人がぜんぜんいなかった。かな~. 少なくとも、見込みがあります

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-6 19:22

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部