注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

滋養豊富 風味絶佳

已有 576 次阅读2007-3-31 21:41 |个人分类:映画を見た後で、感想文章

今週の金曜日の夜、私はいつものように、インタネット上の無料日本ドラマを自分のパソコンへ取り込む、つまりダウンロード(はっはっ)。今回のドラマの名前は「シュガー&スパイス~風味絶佳」ジャンルはロマンス、主演は私の超好き女優、美しくて、かわいい沢尻エリカ!彼女のドラマ「一リットルの涙」を見たことがある、どんどん気にしたけど、時々あいつの大fansに為るぞと思いました。それで男優は柳楽優弥、この方、日本では超人気があるよ、映帝だから。
「いい?覚え説きなさい、いつか 本当の恋をしたときのために、昔から言われてことだけど、女はね シュガー&スパイス」ドラマ中の白髪の小柄なおばちゃんって言いました。こんな普通な台詞は僕が気になる。この言葉の意味は耐風とやさしい案分ことが知らない男は女の子は捨てになるんだよ。僕さ、恋愛ことがある,たぶん高校のころかなぁ、あいつが気に入った、そしてロングラブレターを書いて、あいつの誕生日はプレゼントをあげて、たぶん私は面白くて素直な人ですが、だんだんあいつと恋愛が始まりました、思い出して、彼女と一緒の時間は一生中、超幸福の時間でしょう。でもいろいろの問題がある、例え あいつと一緒のことが父を知て、自活つもりだったばかりなんで、ちちは「自活だってそう甘いもんじゃないぞ、じゃお前一人だっていい、はやく結婚してお子供ができた、費用がどんどん増える、こんな時どうすれば?」と言いました。よく考えてみれば、確かにいろいろな問題があまり考えない私たちはまた未成熟だ。そして高校の卒業式後で、あいつと離れた…いま、わたしやっぱり寂しいなぁ~
このドラマによっていろいろの事を考えて、いろいろのことを知りました。でもただひとつだけ良く分からない、実はエリカのせりふ「嫌って言うのはいいってことだよただ一人だけ」今良く考えて、いやのものはいやのことだ、いやはいいことは男の幻想かなぁ?この言葉の意味はたぶんこれだ、やはりだんせいはだんせいだ。でも今必要ものはひとつ、これは一生懸命勉強します、お金を持つ人になれば、勉強しなければ為らん!!


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-8 08:56

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部