注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

うちの状況

已有 408 次阅读2007-5-16 16:37

噂によりますと、弊社はまもなく週休二日制になり

それがゆえ、半分以上の職員の給料が現在総給料の半分になるとのことです。

今の土曜日は残業の形にて勤めてますけど、残業する場合は残業申請しなければならないですが、しない場合も欠席届けを書かなくちゃ。矛盾な会社だね、うちは。

一年前から財政困難になり、作業員がストライキーするまで給料をだすから、会社員の給料をいつ出すか或いは先月の給料は今月で貰えるか会社員の誰かも気に掛けてるようになった。

うちはどうしてこんな状況になったかと言うと、内部の管理はめちゃくちゃだよ

管理と言って本当の管理にならないだよ。

うちは香港企業で大分の管理者は香港人で、日系企業と取引があるのでその中に日本人2,3人もいる。

でもさ、うちの社長はわがままで工場のことを完全に管理者に任せることはしない、時々出された提案が正しいか別にして

自分の思うことでやらせて、だから今の状況になった。

多分、そろそろ倒れるでしょうね

こんな会社でやるとやる気が無くなって辞めざるを得ないね。

さあ、私もそろそろ新しい仕事を探すかなーーーーー

でもね、あたし今子供が出来て他社に採用する可能性はあんまりないでしょう。

 

 

 

 


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-7 01:14

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部