注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

日本ニュースの転換(NHKのニュースとかをMP3フォーマットに)

已有 522 次阅读2007-5-30 10:23

時には、日本語のニュースを聞きたいです。でも、ネットにつながったら、チャットしたり、ゲームをやったりして、基本的には、日本語の新聞を読むとか、ニュースを聞くとかしていません。外出の時、或いは通勤の途中で、聞きたくても、タイムリーのニュースがなくて、日本語の音楽と教材のMP3聞くばかりしました。

前には、NHKオンラインニュースをMP3フォーマットに転換できると聞いたことがありますけど、実践したことがなかったです。昨日、工夫をして、やっとできるようになりました。流れは、かなり簡単ですよ。

まず、NHKのホームページを開く、http://www.nhk.or.jp/r-news/

好きなスピードを選んでから、ニュースをクリックします。それで、WINDOWSのMEDIA PLAYERが自動的にPLAYします。

PLAYが始めてから、MEDIA PLAYERの左のファイルオプション---プロパティ----中の場所の内容をコピーします(一般的には、下記のフォーマットです:URL mms://wm.nhk.or.jp/r-news/20070528220003_1_1_midnight.wma

私普段使うのがFLASHですので、ここでは、FLASHの方法です:

FLASHを開いてから、先コピーした場所の内容を新しい任務のURLところに貼り付けます、後は、「OK」のボタンをクリックしたら、ダウンロードが始まります。

情報によりますと、影音伝送とかのツールでも、同じ方法でダウンロードできそうです。みんな試してくださいね:)

 


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-18 03:04

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部