注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

女性専用車に乗る男が目立つね!

已有 586 次阅读2006-9-5 17:45 |个人分类:一人の時間

天气: 晴朗
心情: 高兴

日本の電車は、今、大体「女性専用車」を設けてるのですが、

車両の位置は、殆ど電車の一番前か、一番後ろになりますので、ちょっと不便な面もある。

けど、これは「痴漢行為」を避けるための一番有効な方法だと思いますね。

噂によると、「女性専用車」は、日本で一時的に廃棄されたらしいです。

どうしてかと言うと、こんな所謂「礼儀正しい」国には、

女性に汚い手を出す痴漢から可愛そうな女性を救うための「女性専用車」が存在するなんて、

恥ずかしいことではないかと言う意見があったからです。

しかしながら、「女性専用車」がなくなったおかげで、

通勤電車で頻繁に起こる痴漢行為が、また蘇って来ました。

女性達を安心に電車に乗らせるために、「女性専用車」は、あらためて舞台に上がった。

論理上から言えば、「女性専用車」には、男性がいないはずですよね。

けど、いつも、一人か二人のわけがわからない男は、私達女性と一緒に「専用特権」を利用している。

丁度、今朝、通勤するとき、私はこんな男を見ました(もう何回目か分からない)。

「女性専用車」乗り場から、専用車両に乗ろうとしたら、

ドア側に立ってる男が発見!

「あれ?今日は、女性専用じゃなかったっけ」って、自分を疑ったのですが、

車内にいる女性達を見て、この男が「専用権を味わってきた」ことが分かりました。

別に、怪しいことをしてなくて、おとなしく立ってただけですが、

なぜか目立つんだよね!

電車の外を通った他の男の人までも、

「女性専用車」にいるこの男にびっくりしたような顔をしました。

悪意がないかもしれませんが、今度電車に乗るとき、注意してほしいですね!

だって、目立ちすぎですから!

みんなに、警戒してるような目で見られてしまって、可哀想だしさ。

 

 

 

 


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (6 个评论)

回复 Anmy 2006-9-5 19:38
「女性専用車」ってあることを初めて聞いたんです。面白く思いながら、不思議なことだと思います。そんな発展な国なんて、何人かの変態な人のために!でも、逆に考えて見たら、一つ国か、都市って、発展すればするほど、いろんな可笑しい人が多くなるんだよね。例えば、中国の上海か深センだというと、噂によれば、同性恋の比率が外の発展しない都市より高い事を聞きました。
回复 sweetlife 2006-9-5 20:28
へへ、おかしい人がいるよ!エロジジが最も多いですね!
回复 hululu 2006-9-5 20:53
面白いこと経験したね。ハハ。
回复 龙猫 2006-9-8 11:30
又不是玉树临风,要说鹤立鸡群肯定会被海扁一顿~ 是不是刚练过葵花XX了。。。
回复 sweetlife 2006-9-11 18:56
哈哈,所以说呢,这种人莫名其妙。一般发现自己上了女性专列都会在下一站自动换车箱,可是这天碰上的这位可真不自觉,一直做到终点

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-2 13:35

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部