注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

旅行の記録

已有 318 次阅读2007-7-13 13:46 |个人分类:日本語日誌

天气: 晴朗
心情: 高兴

今日の午後 全然仕事がないから、急に先月旅行の件が 思い出した。忘れないうちに 書き残したほうがいいだと思います。

2007年4月14日 木曜日 晴れ

今日 二年ぶりの松井おとうさんとお母さんは 大連に来ます。それから、私と一緒に 北京へ旅行をしにいきます。私 わざと三日間休みをもらいました。土日曜日を加えて 5日間があります。観光した後 一日休まなければなりませんでした。

飛行機の予定着連時間は 中国時間1時ごろです。私は 小説を読みながら のんびり待ってほしいから、午前9時に 空港へ行きました。ちょうどその時期は 大連で「日本週」と言う活動がありますから、飛行機から降りるの日本人いっぱいいます;迎えに来る人もいっぱいです。知らず知らず、12時半になりました。庁内ちょっと歩いてみて、早速迎える出口に行くつもりです。思わず、松井おとうさんとお母さんの身形が見ました。聞いて、飛行機が前に到着して、もう30分間待たせました。。。。足元で 荷物を置いて、言語も通じなくて 異国で30分間待ってる老人は 必ず 心配でいらいらでたまらなかったです。。。。。本当にごめんなさいね!

二年ぶり会わないけど、ぜんぜん不案内の感じがないですよ!ちょっと挨拶あど、タクシーで駅まで行きました。その日の両替レートは 低く過ぎるですから、私は 旅行会社で勤めています友達に頼んで 両替してから、北京までの汽車切符と大連戻る飛行機の切符を 買わせました。お父さんは 汽車でのんびり観光できますから。。。。。。

それから、大連有名な観光街「天津街」を 観光させました。彼たちは 大連に来たことがありますが、今回わざと私のために 直接北京までではありません。予定夕食は 二年前 送別宴の世界貿易センターの観光レストランで食べますが、 停業しましたから、「金漢斯」と言うドイツ風焼肉軽食を連れて行きました。嬉しかったです。。。。。

食事後 音楽を聞きながら 話しました。8時ごろ 散歩しながら 駅まで戻りました。途中も 天津街の夜景を見せました。夜と違って、たくさん花瓶とか大きい飾り物もありますし、食べ物も大変人気があります。一番新奇なのは 焼いて食べらせるのは 蠍とか 見ても恐ろしいものでもあります。。。。。8時半前後 駅まででした。ちょうど 乗る汽車の登車し始まりました。この日 蒸し暑いし 週末でもないですが 思わず ベッドルームも全部満員だった。。。。。三つ全部中間ベッドで 交換しにくいですが、。。。。

汽車電気切るまで、ずっとゆっくり話し合いました。一日で 順調に終わりました。。。。 

 


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (2 个评论)

回复 Guest 2007-7-13 15:39
いいだと思います好象错了吧
回复 annywang 2007-7-16 10:06
:loveliness: :loveliness: 是啊,いいと思います才对嘛,习惯了没注意到,谢谢指教哈。。。。

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-19 23:57

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部