注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

北京に友達に会った!

已有 473 次阅读2007-8-14 20:54

 先週、しばらく北京に行った。日本からの友達に会うため。彼女達は私の中国語の生徒であった。

 日本にいった時、彼女達と出会って、中国語を教え始めた。結局、普通の会話ができる上で、中国語検定試験の2級も合格した。これは私達の大喜びだ。今回彼女達が北京に来て、ほぼ通訳なしで、自分で交流を進めていった。すごかった!!

 日本にいった時、彼女達からの手伝い、関心~まぁ、いろいろ細かいところまで手伝ってくれて、形容できないぐらい感謝の気持ちは、今まで消えない!だからこそ、いくら忙しくても、絶対北京に彼女達と会わないといけないだろう!

 お元気な様子を見た途端、涙がこぼれそうだった。「お久しぶりですね!」という挨拶、お互いにいろんな情報を交換したり、彼女達が北京で体験したこと、大変なこと、面白いこと、などを聞いた!「素晴らしい!」「偉い!!」「さすが!」ほめる言葉はばっかり言った。

 そして、あっという間に、分かれる時間になって、「またね、いつか~!」「お元気で!」「メールしてね!」~~

 「さよなら~~!」


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-11 18:40

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部