注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

笑顔の力

已有 486 次阅读2008-2-27 23:04 |个人分类:日语天下

『すみません。朝礼の『朝の挨拶』のリーダーをお願いします』

ある朝、R社に勤めるFさんは朝礼の進行係の女性に声をかけられ、『えっ、ちょっとまずい。。。』と焦ります。

この社では朝の挨拶のリーダーが『職場の教養』の感想を述べることになっていたので、『急に言われても、うまく感想が言えない』と思ったのです。

ところが、『悪いけど、他のひとに頼んで』と断わりかけたとき、彼の目に彼女のこぼれるような満面の笑みが飛び込んできました。

そのまばゆい笑顔に魅せられて、次の瞬間、彼は思わず『はい、喜んで』と返事をしていたそうです。

『滅多に見ることができないような、素敵な笑顔だったんです。あの顔を見たら、とても断われませんでした。『笑顔が大切』とよくききますが、あのときほど笑顔の力を感じたことはありません』と彼は照れ笑いながらいいます。

私たちも、人の心を揺り動かす『素敵な笑顔』を身につけたいものです。


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-4 00:13

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部