注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

日语常用语

已有 162 次阅读2008-3-19 23:16

希望,请求

1、話をしたいのですが。

2、そこの窓を開けてもらえますか。

3、お借りしてもよろしいでしょうか。

4、使っでもいいですか。

5、タバコを吸いたいですが。

6、そのころにもう一度きてもらいますか。

7、そこのところを読んでくれますか。

8、ちょっとお聞きしたいですが。

9、はい、何でしょうか。

10、テニススクールに入りたいんですが。

11、では、ここにご住所とお名前を書いてください。

吃惊

思いかけませんでした。

思いかけないことです。

それは以外でした。

まったく意外だ。

考えられないことです。

いったいどうしたことなんでしょう。

本当ですか。

まさか、そんなことがあるなんて。

とても信じられない。

冗談でしょう。

嘘みたい。

うそ。

なに何だって。

びっくりした。

まあ、おどろいた。

やあ、珍しい。

まあ、おやおや。

彼はこういうことをするなんて、思いもしませんでした。

まさか、本当ですか。

間違いありません。

どうしたことなんでしょうね。

断る

ああ、いいです。

ありがとう、大丈夫です。

あ、いりません。

これだけあれば十分ですので、結構です。

残念ですが、お断り致します。

せっかくですけど。

明日、私は用事があるんです。

あいにく時間が取れなくて。

スケジュールの都合がつきません。

いそがしくてどうしても時間が取れません。

今、どうしても時間のゆとりがなくて。

今、手が離せないので。

 

 

 

 

 


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (1 个评论)

回复 deardan143 2008-3-20 08:31
次の機会にぜひまた誘ってください。 お手伝いできません。 ご希望に沿うとができません。 自信がありませんので応じかねます。 そんなことが私にはできません。 もう少し自分でやってみたいです。 どうしても分からないところがありましたら、その時はよろしくお願いします。 力が不足でどうしようもないのです。 力が及びませんので。 お力にはなれません。 それはちょっとできません。 明日芝居にご招待したいのですが あいにく明日は人と会う約束があるんです。 そうですか、では日をあきらめてご招待しましょう。 まことに申し訳ありません。

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-22 02:21

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部