注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

最近は暇だね。

已有 699 次阅读2008-4-9 15:04 |个人分类:心情

  実習が終わったの。19日は学校へ戻るだから最近暇だ。

  実は卒業生としていろいろな用事があった。このまえは実習する、後は4月中旬の試験、5月の論文作る、6月の健康検査と卒業免許を受け取ること、同時に仕事もさがす。そして7月になると社会人になるね。でもね。。用事が多いのに何でもしたくない。やっぱり怠けもの。。あれあれ・・・後の試験は用意しないとだめだね。。。

  暇な生活でもいい。この間たくさんのドラマが見たの。電車男、14才の母親、ドラゴン桜。みんないいドラマだよ。なんか、それを見る時変な思いを出したの。未来のことを考えし、人間は何のために生きている、この世界は一体どんな様子ですかって、いろいろ考えしまった。社会のルールは頭いい人たちに作ったものだ、だから馬鹿はいつも苛められる。勉強しない人たち、考えることは嫌い人たち、いつも苛められる。でも仕方ないね、それは事実だから。残酷ながらしかたないね。。まあ。。ドラマが見ることは最近始めてのことだ。以前アニメ見たばかり。アニメよりドラマの台詞がずっと速い、聞く時大問題があるの。でも、聞く力にいいとおもう。

  勉強のこともしたんだ。ある日、私本屋へ入ったの。外国語本の売り場に日本語を勉強する人が二人と友達できた。私の故郷には日本語勉強する人が少ないから、みんな嬉しい、同様な興味が持つ友達出会ったことはいいね~でも、私たちの能力は高いじゃなく、簡単な会話だけできるの。後は一緒に進歩しよう~実は、興味があることいいですね。たくさんの人は自分が何か好きでしょうってわからない。私自身も将来に向かって迷う。でも、何でもいいとは絶対だめよ~できるだけ体験したい、そして自分が好きなものはそのなかにいるね。

 え。。。まあまあ~出鱈目なことばかり言ったね 言いたいものはなんだって。。え。。はい、今日の日記は終わる~ふふふふふ。。。ねあ~~紹介したのドラマは見てくださいね~へへ

  

  

 


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-2 15:25

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部