注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

夏玲艶的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?113346 [收藏] [复制] [RSS]

日志

反省しなきゃあ

已有 530 次阅读2008-11-27 11:28 |个人分类:不機嫌

うぅ…

今日にドンでもないことが発生しました。こんなミス、わたしにとって本当にありえないだけど…が、もうあったことなので、しようがない。先ず事情とお詫びを早めにお客先にご連絡しなきゃあ。

メールを送信後まもなくお客からの返信がありました。

「了解しました。この分は現在の状況を見ると遅れても構いませんが、必要時また連絡させて頂きます」

ただの一言で、やっと安心した。いつもこの客の世話になって本当にありがたい気持ち。

事情は一応解決したけど、自分も反省しなければならないことでしょう。もうすぐ出荷日なので、現場から出荷物ないって。確認した後、生産任務書を漏れたと言う…本当に許せない行為だわ。このことの再発防止対策を立ってしなきゃあ。

まず、いつもよい記憶を自慢している自己が忘れるときもあるという印を付けなければならない。

次に、POを手に入れた後、即座生産任務書を下すこと。

その他、確認確認再確認習慣を…

 

ところが、もう直ぐ日本語一級試験日がやって来る。1ヶ月前に家に閉じ込めて復習しようと思いましたけど、なかなかうまく行けなくなりました。いつも誘いがあって次々と出かけました。わたし、今年には無理だろう。まあまあ、また来年でもよいだろう。へへへ
2

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (10 个评论)

回复 squall-ymj 2008-11-27 12:18
それはいけない!でも夏さんなら、大丈夫ですよ。日本語一級試験は来年から、改革してしますよ。僕も頑張らなきゃぁ。ところで、僕は全然ダメな初心者ですよ。僕の間違い処には、許して下さい!
回复 夏玲艶 2008-11-27 12:36
squall-ymj: それはいけない!でも夏さんなら、大丈夫ですよ。日本語一級試験は来年から、改革してしますよ。僕も頑張らなきゃぁ。ところで、僕は全然ダメな初心者ですよ。
この表現であれば、全然ダメな初心者なんかいえない者よ。凄くうまいよ。
回复 vivianの家 2008-11-27 13:00
人間だからミスを起こすのが普通ですよ。余り自分に責詰めないでくださいね。
一級試験ですか、もう何年間の仕事経験がありますので、問題ないでしょう。
試験直前に、語法を暗誦すればOKです。
なお、
1級証書のほか、実力を検証できる方法もたくさんありますよ。
気にしないでくださいね。

また、久しぶりに夏さんの日記を読ませていただいてうれしかったんです。
これからも頑張ってくださいね。
回复 夏玲艶 2008-11-27 14:02
vivianの家: 人間だからミスを起こすのが普通ですよ。余り自分に責詰めないでくださいね。 一級試験ですか、もう何年間の仕事経験がありますので、問題ないでしょう。
ありがとう!
怠け者であるものなので、いつも書こうと思っているけど、なかなか書きませんでした。これからどんどん書き続きます。励んでくれてありがとう。
回复 squall-ymj 2008-11-28 13:17
夏玲艶: この表現であれば、全然ダメな初心者なんかいえない者よ。凄くうまいよ。
そんな!嬉しいですけど。自分の能力は知ってますよ。とにかく、ありがとうございます。夏休みから、日本語の授業を始めたが。何だか、うまくなりません。夏さん、何か教えて下さい。お願いします!
回复 夏玲艶 2008-11-28 13:33
squall-ymj: そんな!嬉しいですけど。自分の能力は知ってますよ。とにかく、ありがとうございます。夏休みから、日本語の授業を始めたが。何だか、うまくなりません。夏さん
教えるものが教えるけどさ、が、教えるものないよ。
回复 squall-ymj 2008-11-28 14:07
夏玲艶: 教えるものが教えるけどさ、が、教えるものないよ。
いいです!いいです!気にしないですよ。僕は自分から、頑張ります。
回复 夏玲艶 2008-11-28 14:13
squall-ymj: いいです!いいです!気にしないですよ。僕は自分から、頑張ります。
回复 cicio 2008-11-29 21:51
今年、一級を参加しません、時間がないので
頑張って~~~~~~
回复 夏玲艶 2008-12-1 08:09
cicio: 今年、一級を参加しません、時間がないので
頑張って~~~~~~
うん、うん、頑張る

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-18 08:25

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部