注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

igeiyoshi的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?119134 [收藏] [复制] [RSS]

日志

ヨガの勉強

已有 197 次阅读2009-2-17 22:06 |个人分类:隨意心情

 
ヨガの種類として、いろいろあるようだが、どちらが自分に適しているのか。

 ハタヨガ 哈达瑜伽)

ハタヨガにより、柔軟などの身体的な面が強化されていきますが、目的は肉体的な面ではなく、精神的な面にあるヨガです。

クンダリーニヨガ 昆达里尼瑜伽)

ヨガの中でもかなりハードなヨガで他のヨガに比べてエネルギーの覚醒速度が格段に速いことで知られています。

アイアンガーヨガ (艾扬格瑜伽)

ポーズをしっかりと行い、科学的に考えられたヨガで、ポーズの時間も他のヨガと比べて長く、呼吸、バランス、ポーズ、体力など総合的に緻密に考えられたヨガ。
 ヨガブロック(瑜伽块)やベルト(瑜伽带)などを使って体の硬い人でもできるヨガ。

パワーヨガ (能量瑜伽)

筋力トレーニング的な要素が強く、かなりハードと言えます。

ホットヨガ (热瑜伽)

気温40℃以上、湿度60%という環境の中で行われるホットヨガ。
大量の汗をかくため、新陳代謝がよくなり、解毒作用があったり、肌がきれいになったり、痩せやすくなったりします。
この環境で連続してポーズを行い、大量の汗をかくので、レッスン中は常に水分を摂りながら行います。

 マタニティ・ヨガ(孕妇瑜伽)

産前産後の妊婦のためのヨガ。産前は股(マタ)関節を柔らかくし、出産のときに役立
つ呼吸法や瞑想(めいそう)などを練習。
産後は、出産後の体調を整えたりリラックスする
方法のひとつとしてポーズの練習をする。

ほかに種類もいろいろあるわけだけど、たとえばいわゆる「流瑜伽、王瑜伽」など、日本語の言い方もできないし、具体的な役割もわからないし、ヨガに詳しい方が教えてくれるよう、楽しみにしてる。

 

===上记为转载===

 

 

2

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (9 个评论)

回复 igeiyoshi 2009-2-17 22:08
いま、ハタ・ヨガ (哈达瑜伽)勉強中、、、
回复 忍者 2009-2-17 22:37
哈哈,难得看见同道中人。有空看看我对瑜伽的看法吧。不过是原创
回复 哈尔滨好男人 2009-2-18 10:30
ヨガとは近代女性中で非常に流行っているある種類の健康運動法である、ちなみに
上の写真中の女子は誰ですか?まさか丫头なのか?
回复 igeiyoshi 2009-2-18 12:24
哈尔滨好男人: ヨガとは近代女性中で非常に流行っているある種類の健康運動法である、ちなみに
上の写真中の女子は誰ですか?まさか丫头なのか?
違いますよ^^
上の女の子は私も知らなかったんですよ~~
ヨガのネットよりこちらに転載しましたので~~
回复 igeiyoshi 2009-2-18 12:26
忍者: 哈哈,难得看见同道中人。有空看看我对瑜伽的看法吧。不过是原创
真的嗎?很了不起哦~~有空一定去拜訪~~
回复 哈尔滨好男人 2009-2-18 14:04
igeiyoshi: 違いますよ^^
上の女の子は私も知らなかったんですよ~~
ヨガのネットよりこちらに転載しましたので~~
でも、少し似ているところはないのかな?
回复 haru2008 2009-2-18 15:00
ヨガが好きですけど、時間と条件が許しない、毎日事務所でパソコンまえに一日座りますよ、運動全然ない。
回复 igeiyoshi 2009-2-18 19:27
哈尔滨好男人: でも、少し似ているところはないのかな?
有哇~~ 想像一下的话,可能高矮差不多吧^ ^
回复 igeiyoshi 2009-2-18 19:31
haru2008: ヨガが好きですけど、時間と条件が許しない、毎日事務所でパソコンまえに一日座りますよ、運動全然ない。
只需在临睡前随着轻音乐稍微做几个动作放轻一下就可以啦~~

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-17 17:25

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部