注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

下弦月的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?120016 [收藏] [复制] [RSS]

日志

静かな風のように clannad

已有 656 次阅读2008-9-13 13:44 |个人分类:动画漫画|

人間はどうしてこの世の中に生きているの?
確か、たくさんの不愉快があるのに。。

自分にとって大切な人のため、できることはいくらあるでしょう。。
彼たちの物語を見ながら探す
そして
私の心の中に
何か優しいものが溢れてる。。

嬉しいこと悲しいことをお互いに演繹する
泣こうにも泣けない
もともと単純な物語
まるで秋の風、静か、静か
ちょっと寂しい

魂になる風子、可愛い黄色海星
木片に込めらてた、大切な願い
お姉さんの幸せをお祈りする
たった人りで
たくさんの幸せを集めた

親はなんですか?
家庭はどんなものでしょう。
古河の家ような存在がある
朋也の家ような存在もある
欲しいものがある
抱きしめてくれる両親
帰りと願う家
皆が笑っている場所
幸運な人は恩返し
不幸な人は勘弁し
ならば答えがある

諦めと希望
この世界はもともと不公平です
夢が叶わないと自分がどうでもいいって
本当に?
目標を目指す人が羨ましい
志に向かって人が羨ましい
だから、春原さんも努力してね。

双子藤林
朗らか男ような姉と優しい妹
同じ顔同じ愛する人
どうしようどうしよう
譲りしかない
守りしかない
だって、それは双子だから
気持ちも同じだから

平仮名三つの琴美
超カッコイ知代
どんな時にも、自分は自分らしくほうが
違うことがあろうがあるまいが大丈夫
ほかの人どう評論してもいい
人生の道は自分で歩く

長い長い坂道
今から一緒に登りましょう
町も人も
みんな家族です
大きな、団子大家族です

建议大家可以先玩CLANNAD的游戏。我是先看的动画,知道结果了再玩游戏感觉没有悬念了 = =
不管动画还是游戏都绝对值得推荐的KEY社作品。
谁想要游戏镜像和本体的话可以告诉我哈,一共2G多(日文原版) 还有一种是将近4G的(汉化带语音包)
顺便提一下:强烈鄙视OVA把主角给弄死了!
1

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (2 个评论)

回复 千鸟信 2008-9-13 19:16
日記だと思うのに、間違いだ。がっかりした。でも、読んだら、感動させられた。「自分にとって大切な人のため、できることはいくらあるでしょう。。」
回复 今日の空と音楽 2008-9-15 14:19
たかがアニメ、されどアニメ
アニメから得られる事も多い

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-2 18:18

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部