注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

choco518的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?126681 [收藏] [复制] [RSS]

日志

好奇心強くかわいい子のぶつぶつ疑問?!

热度 4已有 981 次阅读2010-12-8 20:05 |个人分类:わたし

   学校からの帰り道にバスを待っている。
   「ねぇ、ママ、あのビル見える、あの四階見える、人がいる、何やっているの?」隣にかわいい女の子がいた.
      五歳ぐらいかな、笑顔であの子と視線が合ってた。
   「ママ、バスが止まった、どうして、走らないの?」
   「あのうさ、人がさ、休憩しないの?ご飯食べないの?」
   「あっ、お散歩バスだ、クリスマスだから、なんで‘お散歩バスの紙’がついているの」
   「ねえ、ママ、コロッケおいしかったよ、どうしてママ食べないの」
   手が斜め方向に指しながら、「男が見えた、どうして見えるの?」
   ...。...
   女の子とまた視線と合った、大きくて単純
   なんでこんなに可愛いだろう、なんでこんないっぱい疑問を持っているだろう。
   カワイイ、女の子

雷人

鲜花

鸡蛋
4

路过

握手

刚表态过的朋友 (4 人)

发表评论 评论 (7 个评论)

回复 sachi-k 2010-12-8 23:55
小さなお子さんは本当に好奇心が強いのですよね お母さんも降参かな
回复 篠子 2010-12-9 11:07
それは子供の可愛いところ、好奇心があって、無邪気なところですね。
回复 亦寻 2010-12-9 16:20
子供の目が特に澄んでいて、かわしいですね
回复 choco518 2011-1-17 16:22
sachi-k: 小さなお子さんは本当に好奇心が強いのですよね お母さんも降参かな
そうね、その時、なんでこんなかわいいだろうって本当に思っています。私は自分の子がほしいぐらい思ってるの。(はずかしい。。。)
話しかけたくてかけなかった。
回复 choco518 2011-1-17 16:34
篠子: それは子供の可愛いところ、好奇心があって、無邪気なところですね。
そうそう、あの子がほんとうに好きです
回复 choco518 2011-1-17 16:37
亦寻: 子供の目が特に澄んでいて、かわしいですね
うん、そうだ。よく育てれば、賢い子になるかも
回复 篠子 2011-1-17 16:38
choco518: そうそう、あの子がほんとうに好きです
      

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-4 03:06

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部